っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-090731_095607.JPG

四日市博物館で開催されてる『ファーブル展』に次男さんと行ってきました。

読書感想文を『ファーブル昆虫記』にするつもりでいたらしく、とても行きたがっていたので。

昆虫好きの彼には大満足だったようです。


【モグラの死体に群がるシデムシとカツオブシムシ】

っていう写真があって


『お!モグラや!!』

と、びっくりすると

『そこに食い付くか~(~_~;)』

と次男に言われてしまった。


モグラってみたことなかったし

子供のころは、かっぱみたいに未確認物体やと思っていたので。

サングラスしてヘルメットかぶって、つるはしもってる感じで( ´艸`)

はじめてみたな~実写目

そのあとプラネタリウムを見て(案の定寝た(^^ゞ)お昼を食べに行きました。


近くにショッピングセンターがあって、いろいろありまして。


「何食べたい?」

と聞くと


「あっさりしたもんがいいし、、フライドチキン」


という返答。

あいかわらずこの人、理解に苦しむ~汗


フードコートは座る場所もなく

イタリアンのランチバイキングへ

「食べ放題は太るから、やめたほうがええ」と

次男は忠告していたのだがあせる

ま、ここはすっと座れそうだったしね。



っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-090731_123443.JPG

左側、次男がとったもの。

ごはん多すぎガーン


右側、あたし。

なんせ、多すぎ(≧▽≦)


ま、少しずつやしね。

次男も食べると思ったんよ~

確かに、太りそう(^▽^;)


デザートもたくさんあって、ちょこっとずつ食べました。

次男はソフトクリームを取りに行きました。


っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-090731_125419.JPG

『わからんかった~おれ』とあせって帰ってきた。


セルフのソフトクリーム

レバーの止め方がわからんかったらしい

あほや~~(笑)

めちゃウケタにひひ

二人で、がんばって食べましたソフトクリーム