っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-Image017.jpg

昨日、無事に最終話を迎えたはずのツバメ。

昨日の夕方、また3羽戻ってましたΣ(゚д゚;)


こけそうになったわ

もうね、なんやの?ガーン と

もしかして、あたしの日記よんでるの?と♪


しかし飛べるのになんでおるの?

もしかしてさ、常宿にするつもりなん?

一年中ずっとおるんちゃう?

すずめのお宿みたいにすずめ


すずめ すずめ おやどはどこだ

ちっちっち ちっちっち こちらでござる

なんやらら~(略)


おみやげ つづら~音譜


おみやげつづら兄の悲しみ、もってきたら

許すわ(笑)



まるおに電話でこのことを話すと


「ぁ~、今は飛行練習中なんちゃう?

このあいだ、ヒナが飛んでるとこ見たけど

まだ、不安定であぶなっかしいねん」


「あぶなっかしい飛びってどんなん?笑」


「見るからにへたで、木にぶつかりそうになったり」


「鳥がかっ!笑」


「そう。だからうまくなるまで、帰ってくるんちゃうかな」


鳥が、木にぶつかりそうになるって~~(≧▽≦)

そんなことってあんの~?

かわいいなぁ。


鳥も、はじめっからうまく飛べるわけやないんか。

そっかぁ~~。

しかしあたしもふらふらの鳥、見たいなあ(笑)

魚も、初めはおぼれそうなんやろか?( ´艸`)


「もう、このぶんやと、一生ここにおるんちゃうの?」


というと


「おるわけないやん。南の国に帰っていくし。」


「え?渡り鳥なんか!」


「そうやん」


あ~そうやったな!たしか!

まるおは、やっぱ天才やキラキラ

てか、あたしがヌケテル~ガックリ


そんなこんなで、もうしばらくは

昼間は、つばめの飛行学校s c h o o l

夜は、帰宅になりそうです。

うち、学生さんだらけ( ´艸`)