昨日、つばめの数が増えてることを書いたけど、あれからもおかしかった。


昨日の朝  3羽



14時  4羽



こっからよ(笑)


長男の塾おくりの19時前


2羽   叫び


絶対飛んでる!



次男、長男、迎え後の21時半


4羽  え?


何で戻るかなぁ・・

だんだん、おちょくられてる気分になった。

とべるくせにさぷ~(笑)



算数の問題になりそうやん。

4羽のうち、最高何羽のつばめが飛べるようになったのでしょうか?


う~ん


減り数のMAXが19時の2羽やから

答え、2羽


いやまてよ

昨日の朝の減ってた1羽が、19時に残ってた1羽かもしれんし。

答え 3羽



… くだらんことに頭をつかってしまった♪



そして今朝
っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-090709_072931.JPG
もぬけの殻 目


答え、今日飛べるようになった数 4羽

これは完璧( ´艸`)


もしかして、兄弟全員が飛べるようになるまで、巣に戻ってくる習性があるんかなぁ

ああ、うつくしき兄弟愛ラブラブ! 


勝手な解釈(笑)


しかし、無事に巣立ってくれてよかったわ。

昨日はイラッてしたけど(笑)

なんだかさみしいわ

来年もまたきてね燕。