っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-090706_082729.JPG

もう、今にも巣からおっこちそうに、身を乗り出してるヒナ達。

3日ほど前から、もう飛びそうなんやけど。


このあいだは、親鳥だけじゃなく、いっぱいのツバメが飛んでやってきてたとか。


「『勇気を出して、飛んでみようよ』って感じで、みんなで応援に来てた」

と、まるおが言ってました。


なるほどねぇ。

見本をみんなで見せるわけやね。

でも、地上4.5mのとこから落ちること考えたら

巣立っていくヒナは、めちゃくちゃ勇気いると思う。

あたしが、この立場やったら無理( ´艸`)


がんばれ~チアリーダー



先日、採集したコクワガタ

家の中で行方不明になってましたが

今朝、二匹とも無事に確保。

朝おきたら、熱帯魚の照明にくっついてました。

灯火採集(笑)