長男は幼稚園の頃から、小学5年までおえかき教室に週に一度行ってました。

その先生が素敵な方で、あたしも陶芸を教えてもらったり、みんなで飲みに行って『オトナの恋愛論』で論戦になったこともありました。

なにやってんだか♪


で、その先生のお宅のお庭に、とっても涼しげな白い花をつけた木があったのです。

『この木はなんですの?』と聞くと『やまぼうしよ』と教えてくれました。


『いいなぁ、うちにも植えたいな』って思って、子供を乗せて帰ってきたら、うちの玄関横に、同じ花が咲いてましたにゃ

そのころで、この家に住んで5年は経っていたとおもうのだが。

なぜに気づかないか、あたしガックリ



っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-090422_085835.JPG

やまぼうしは、今年もきれいな白い花をいっぱい咲かせましたニコ


お向かいのご主人が犬の散歩で出てこられて

『お宅のはなみずき、きれいに咲いたな~!』


へ? これ『はなみずき』なん??


あ、たしかにちょっと違う。

もっと平べったいかんじやったもん、やまぼうしf^_^;


植物の名前はむずかし~ぃ・・・・・フッ