っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-090313_141145.JPG

次男にケーキを食べられて、あたしがありつけなかった件をうけて(笑)、まるおが大阪でケーキを買ってきてくれましたばんざい

メープルのロールケーキで、パッと見ぃわからんかったけど、スポンジ生地にメイプルシロップがしみこんでて、その味がじわっとおいしいのです。

ごちそうさまでした。うれしかったスマイル

『8 days a sweet』っていう、近鉄なんば駅の近くのお店のケーキらしいです。


まるおが帰ってきたのは木曜の夜。

金曜日は、昨今の不景気で会社は一時帰休でおやすみになったのです。

だから今週は三連休。

うれしいような、かなしいような、うれしいような( ´艸`)。


金曜日は子供たちは学校なので、仕事が終わってから二人でお昼に行きました。

先日、K嬢と行った例の和食のお店。


っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-090302_131810.JPG 先日の写真の使いまわし(笑)


ちょこちょこと小鉢の内容は変わっていたけど、タケノコやワラビもあって春のお料理でおいしかったです。

この日は、少し混んでてお料理が出てくるまでに20分くらいかかりまして、全部食べ終わって一時間くらいで店を出てきました。


まるおとも、けっこう話をしながらゆっくり食べたと思うんやけど、K嬢と同じものを食べた時はすぐにお料理も出てきたけど、店出るまで二時間はかかったと思うねん。

この一時間の差はなに?笑

女二人やと、ど~しても話に花が咲いちゃうのよね~さくら