抹茶とミルクを使って食パンを焼いてみました。

 

市販の抹茶パンや抹茶スイーツが鮮やかな緑色なのは、

着色料「緑色色素製剤」が

添加されているからです。

 

自然由来の抹茶だけを使ったら

色が鮮やかにはなりません。

 

その他にも、市販のパンには、

少なからず身体に害を与える

乳化剤やトランス脂肪酸がよく使われているので

パン本来の味ではないのです。

 

 

ほんのりとウグイス色のパンが焼き上がりました。

 

 

パンは、粗熱を取ってから切るのが

いちばんいいのですが、

お客さんが早く食べたい~ラブと言うので、

早速切ってみましたイヒ

 
 

抹茶ミルクパンを食べてみたい人は、

4月7日または5月5日のホリデー無添加料理教室に

ご参加くださいビックリマーク

 

 

完全無添加のパンを体験できるいい機会になると思います。

 

 

ホリデー無添加料理教室に参加したい人は、

あらかじめ予約をお願いします。