昨日からパンの仕込みをしていました。

 

私の天然酵母パンは、

ハチミツやりんご果汁を使って発酵させています。

 

 

 

ベンチタイム中のパン生地。
 
 
 

 

イタリア製のクッキング薪ストーブで焼き上げたパン、

フランスからいらっしゃるお客様に

感想を聞いてみようと思っている所ですニコ

 

 

2009年11月、フランス・リヨンの

ポールボキューズ中央市場のパン屋の視察。

 

 

 

このパン屋さんでは、

快く厨房の見学などさせてくれたり、

いろいろなパンを見せてくれたりと勉強になりましたニコニコ

 

 

フランスへは、2000年から

ワインの視察やパンの勉強で何度か行きましたが、

この店のバゲットが私のお気に入りでしたラブ

 

 

リヨンに行く機会がある人は、

Boulangerie Jocteur (ブーランジュリー・ジョクトー)へ

ぜひ行ってみてくださいビックリマーク

 

ここ三陸では、

ちょうどウニの口開け(収穫シーズン)中なので、

ウニの活け造りや海峡本マグロの寿司も

ご用意する予定ですほっこり