2016年11月初旬、

クロアチア・ザグレブで野菜細工と寿司の公演のため、

1週間ほどザグレブに滞在していました。

 

 

ザグレブ滞在中は、アパート近くの市場へ

何度か足を運んでいました。

この魚売り場では、アドリア海で揚がった

新鮮な魚介類がたくさん並べられています。

 

 

内陸にあるザグレブの市場なのに、

こんなに魚の種類が多かったのは意外でしたびっくり

 

日本でおなじみの魚も結構ありましたよニコニコ

 

 

 

この市場でマグロを買って味見することに。

 

 

 

滞在先のアパートで握り寿司にしてみました。

脂は少なかったので、スライスしたアボカドをのせて、

海苔で巻いてみたら、まあまあおいしかったですニコ

 

ちなみに、マグロの価格は、

1kgあたり100クーナ。

当時の日本円で1800円ぐらいでした。

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

イベントバナー