こんにちはー




第2回ブロガー模試やったので自己採点あげます。


参加された方は上の記事をリブログして、自己採点をアップするようお願いいたします。







はい。もう嫌になってきます。




浪人してからこんな成績取ったの初めてかもしれません。(残酷マークは除く)





一応振り返りますか…



世界史


難しかった。
しかし取らねばならぬ問題で落としてしまった。


国語


良問。センターに近い感じがしました。

くだらないミスが目立ったので、集中して取り組まないといけないなと思いました。

だいたい良しって感じがします。


英語


最近英語に触れていないのがそのまま現れてしまいました。
たまに軽めの長文とかを読むようにしようと思います。
このままじゃ発アクしかできない人になってしまいます。


数学


見事なマークミス。


物理


どうでもいい数え間違い等でぽろぽろ落としてしまった。


化学


マーク忘れ。などなど





明らかに集中してないものがありますね。

早い話がもうやりたくないんです。特に理系科目。


センター理系科目は、たまにやるから楽しいんですよね。2次の問題にやられまくっている時にセンター理系科目を解くと、なんか満たされるんですよw




なんか言い訳みたいになっちゃうんですけど、ほんとに「センター病」になってます。


センターばっかりやってると頭やばくなる現象ですね。


去年もこれに悩まされました。


高校は自称進だったので、この時期は授業がほとんどセンター対策だったんですよね。

最初の1週間は問題ないんですけど、その後が本当に大変。
頭痛が止まらなくなって、学校で壁に頭を打ちつけたりしてました。


そして、

やらなきゃ
でもやりたくない
点数でない
やらなきゃ

の無限ループに陥ります。



これでどんどん成績が下がり、

国語は90点台、英語は110点台にまで下がりました。ちなみにセンターまで1週間きった時です




まあずっとこんな状態で、、


一番やばかったのは授業中にマークシートを破ってしまったことですね。


あああああ!ってなってやぶってしまいました。

普段わりと落ち着いた性格なので、周りの女の子とかが驚いてました。


もう耐えきれなかったんですよ。例えるならずっと蒸留水飲まされてる感じです。それかシロップなしかき氷を無限に食べ続ける感じ。

(記述に比べて)味気のない問題を永遠に解かされるのはかなりの苦痛です。




今もこれに近づいてます。早くなんとかしないと…


でもセンター国語と世界史はわりと楽しいので、この2つはやってもいいかもしれません。


あとは英語の軽い長文を読むとかやりたいですね



それ以外は2次対策をがんばろうと思います。




まただらだら書いてしまったので、終わりにします。


ではー!



みなさんも自己採点のアップお願いしまーす。




↓ポチっと投票お願いします

東大受験生ブログランキング  


東大受験生ブログランキング





追記:

今日はそういえばクリスマスイヴでしたね。
来年はちゃんとクリスマスしたいです笑

サンタと鉢合わせると悪いんで、今日は早く寝ますw