こんにちはー



9月になってもう10日過ぎたんですね


はやいなー



巷では東大実戦のネット返却が話題になっていますね


実は私も結果はもう見たんですが、


紙でしっかり講評を読んで分析してから記事にしたいと思うので、


東大実戦の結果報告については、あと1週間くらいお待ちください。すみません。


ちなみに出来はかなりわるいです笑






ということで、今日は近況報告的な何かをしたいと思います。



予備校が始まって1週間ほど経ちましたが、

すでに予習がまわってないです。


まして自分の勉強などはまったく出来ないという状態です。



この状況に強い疎外感を感じるんですよね。


合格という目標のために勉強してたはずなのに、いつのまにか予習をこなすことが目的化してしまう、、




また何週か経過し、予習のリズムがつくれればいいんでしょうけど、

まだ夏休みボケ(必ずしも悪い意味ではなく)が抜けてない今はかなりオーバーワーク気味になっています。



予備校が始まってすぐにこんな状態で大丈夫なんですかね??

これからもっとつらくなるらしいですし、、



どーでもいいですが、予備校が本格的に始まる前に、すでに予習がまわってないのって、

発売前にまわらなくなった観覧車によく似てますね(このネタ伝わらなそう、わかったらコメントよろしくです)





これくらいハードなのが受験生だと言われてしまえばそれまでなんですが、


そのせいで勉強の効率が落ちてしまうのはよくないような気もします。




うーん。英語の授業とかは少しずつ切っていってもいいのかもしれませんね


でもその勇気もなく、、笑





とにかくつらいですね笑


これがずっと続くと思うとさらにつらいので、

授業なども自分のペースに合わせて取捨選択していったほうがよさそうです。





とまあこんな感じで、テンションが低いというか満身創痍で、


今スマホでブログを打つのも、勉強による手の痛みで大変なくらいなので、


今度大学生の友だちとかに会って、カラオケに行ってこようかなあと思っています。


気晴らしってやつですね。




気晴らし、大事です!



だから今日もこれからゲームでもして、、と思ったのですが、


まだ予習が残ってるんですよねー



がんばります!



では〜


忙しいですが、コメントなどは待ってま〜す!



↓投票お願いします!励みになります!

東大受験生ブログランキング
投 票