こんにちはー!



日々疲れているszです!




文章では元気ですが、現実ではまあまあ疲れがたまっています。



ってことで、今日は疲れている時に聴きたい曲を紹介します(≧∀≦)


聴きたい曲というより、私が(主に精神的に)疲れたときによく聴く癒し曲の紹介ということです



あくまで個人的なチョイスですので、あまりあてにならないかもしれません。。
(要するにどういう感じか察してねってことです)






まず1曲目!




いきなりですが、これは曲名を言ってもよくわからないと思うので、作品名から紹介します。


作品名はHarmoniaです。keyのゲームですね。


それでオススメしたい曲は、

このゲームの初回限定版に入っていたピアノCDの中の曲で、


「コトバ」という曲です。



どういう曲かというと、まあ正統派のヒーリングミュージックという感じです。ヒーリング用の曲ではなかったはずですが、、


このCDの曲はどれもオススメなので、よかったら聴いてみてください!


そもそもこのCDを持っている人が少なそうですが






2曲目!



2曲目はアニソンで、


「For フルーツバスケット」です!



わりと古いアニメのOPですね。「フルーツバスケット」っていうアニメだったと思います。

このアニメは見たことないです、すみません。


アニメ関係なしに、曲が良いから紹介ってことですね!







では最後、3曲目!



3曲目はゲームの曲!



「Memories are here」です!



これは割と有名なゲームだから知ってる人も多いかもしれないですね。


「カタハネ」っていうゲームです。



この曲は聴いてると癒されることは癒されるのですが、

とっても切ない気分になります。



私はゲームのほうはやったことがないのですが、(←こいついつもやってないな)

ゲームの本編をふまえて聴くとより一層楽しめる曲らしいです。




個人的に「カタハネ」は時間があったらぜひやりたい作品です!

発売が10年くらい前なので今のPCで動くか不安ですが、PSなどに移植もされていたと思うので、それでプレイするのでもいいですね


受験が終わって時間ができたりしたらやりたいなあ

でも大学入ったら暇なんてないだろうなあとも思います









今日は以上です!


なんかチョイスはあれでしたが、しっかり癒しソングを紹介できたんじゃないでしょうか?

ぜひ気になった曲があったら聴いてみてください爆笑



ではー!




↓押すと「風が吹けば桶屋が儲かる」理論で癒されるかもしれないボタンです!


東大受験生ブログランキング
投 票
 


ブロラン1位を目指しましょう!協力お願いします!