無事にあちらのお父さんに財産放棄の書類を渡す事ができて…



やっと一段落した次女。



この書類さえあれば、この先は債務者からも守られる…



ここまで2ヶ月近く、本当にいろいろな事があり、きっと心折れる事もあったでしょう。




でも、取り乱す事もなくよくここまで頑張ってきたと思います。



我が子ながら本当にえらい子…



あの子が知らないところでは私も多くの涙を流したし、次女と同じだけの真実を知って、胸が張り裂けそうにもなりましたが…



やっとここまで済んだことで、少しこの先のめどは立ちました。




お休みの日に時間が取れるようになると、きっと今度は寂しさが湧いてくるでしょうね。



たまに会う友達と違って、常に横にいた人がいなくなったと言う事で生まれる孤独は、寂しいなんて言葉では表せないものなのかもしれません。




それでも、生活のベースにあったダンスサークルでのレッスンの代わりに、フットサルサークルに入り、週一回の楽しみも見つけました。



仕事も頑張っています。



少し前には新店舗のオープンレセプションに招待され、生き生きと働いている姿を見る事もできました。




社長さんからは仕事ぶりを絶賛され、次女が来てくれたことは奇跡だとまで言ってもらえて…



とてもいい出会いがあったこと、本当にありがたいと思いました。



そして…


うちに帰ったころ、これからは家のことを手伝ったり、料理なんかも習いたいと言っていた次女ですが…



カレンダーには何やら予定がいっぱいで…



お手伝いをしてくれる気はさらさらないことにガッカリしながらも、結婚前の次女に戻ったようで…



ちょっと嬉しい気持ちになっている自分がそこにはいました。









猫ちいお姉ちゃん…

 たまにはあたちとも遊んでよね。









































さてさて…



次女との写真旅もなんだか実現しそうもなく…



私は私で楽しむことを考えないといけないなーと思うこの頃ですが…




今回はまたいつものお散歩写真です。










































































梅雨前のお散歩。


間も無く明けて来ると思いますが…


これからの暑さでどこをお散歩すればいいのか…


少し悩ましいですね。