突然ですが、昨日から次女の旦那さんの行方がわからなくなってしまいました。


連休の最中ですがおとといも仕事に出ており、夜23時ごろ帰宅。


次の日、取引先に直行するため豊川の実家に泊まるといって24時ごろ着替えを持って出かけました。


朝、起きられないといけないと思い、次女が彼に連絡しますが出ず。



その後仕事へ行きました。



11時ごろ、私のところに社長のおじさまから連絡が入り、彼が取引先に来ておらず、何の連絡もないのだが何かあったかと聞かれ、びっくりして次女に尋ねたところ、先ほどお話ししたような状態で止まっていると…


私が電話しても繋がらず…


LINEで問いかけても既読なし。


社長のおじさまも、これまで、ドタキャンのようなことをしたことがなかったし、この日のために頑張って準備していたので、このような状況は何かあったのではと思わざるを得ないと言われました。



その後何度も連絡を取ろうとしますが、繋がらず…


色々話を聞いていくと行動に不審な点が見えて来たのでお話ししますと、



①前日仕事から帰って来たのが23時、その後24時に明日のためにと出かけて行ったものの、どちらの実家にも泊まっていなかった。

②取引先は知立や、碧南であり、自宅からの方が距離が近いのに、豊川方面に行った意味がわからない。


③前日は全社員で、当日の準備打ち合わせがあり、それぞれ直行すると言うことで、みんなが自分の車を会社に置いて、社用車で帰る中、彼だけが自分の車で帰っている。



④会社用の携帯は前日22時に通話があって以降は電源が切られており、その跡が追えない。


かなり前ではあるのですが、次女とお付き合いを始める前に付き合っていた子が、かなりメンヘラな子だったそうで、別れる際も死ぬだなんだと彼を脅かし、別れるのがとても大変だったことや、仕事がかなりハードワークになっていたこと、結婚前のマリッジブルー、等々、可能性は色々ありますが、一つ言えることは、携帯の電源が切れていることから、自ら切っている可能性が否めず、事件に巻き込まれている可能性は低いかもしれません。



しかし…

警察に捜索願意を出しても、手がかりがないし、事件性の証明ができないので、動いてもらうことができません。


カード関係もセキュリティ我が厳しいので、情報を公開してもらうことが難しく…


次女と一晩家で待ちましたが、帰って来ないお婿さんのことを考え不安な時間を過ごしました。



次女は気丈にあれこれ調べたり電話をかけたりしていますが、今朝は涙が止まらなくて、私も強い気持ちを持つことが出来そうにありません。




どこにいるか皆目見当がつきませんが、今日は車であちこち探そうかと思っています。



そこで、皆さんにお願いなのですが、外に出られる際に、

黒のワーゲンビートル
・417


をもし見かけたら、ご一報いただきたいのです。



事件性があるとみなされるのは失踪から1週間は経たないとダメなんだそうですが、12日は結婚式なんです!



時間がありません。



どうかお力を貸してください!!



どうかどうかお願いします🙇