じじゃーん!

ペットバギー買いました!



猫なのに?

って思っちゃいましたか?




そうです!

猫なのに買っちゃいました! 





でも、ただのお散歩目的だけではないですよ。


これ、防災対策も兼ねてます!!






だって…

最近地震とか多いじゃないですか。




もし避難することになったとして、ペットはどうしたら…って飼い主さんならみんな考えちゃいますよね〜?




テントで避難することができたなら、そこで一緒に…とかもありかもですが、もし学校の体育館みたいなところに避難しなくちゃいけなかったら?





そんな時にバギーだったら隅っこにでも置いてもらえるのではないかしら…って…




車の買い替えの時にルーミーにしたのも中が広くてりんちゃんと一緒にいられそうだったから。




とにかく…

りんちゃんとどう避難するかずっと考えていたのです。




小さなりんちゃんなので、このバギーなら広々とくつろげそうだし…チョキ





しばらくお部屋に置いといて、ここがくつろげる空間になってくれたら、ちょっと安心できますよね〜。





おやつやご褒美、チュールなんかをあげる時、この場所にしてみたら、自分から乗っかってくれるようになり…






最初は奥の方でお座りしていたりんちゃんでしたが、ほんの数日でなんだかくつろいでくれているご様子照れ























こーんなセクシーポーズしてたり、







本気で寝ちゃってたりと、可愛い姿を見せてくれるようになりました。




で、バギーの足回りをチェックするために、お散歩もしてみました。





かなりビビってるりんちゃん。

バギーに入っていてもやっぱりお外は怖いよね…




で、カートの押し心地は、大きいだけに安定感があって、足回りもコロコロ良く動く。



動作に問題はない様です。



ご近所を少し歩いてかえったあとはすぐになかから飛び出しくつろぎモード。




でも、その後もバギーを怖がる事なく、置いておけば中に入ってくつろいでくれています。





地震などがあった時、ペットをどう連れて逃げるかという課題は猫の場合すごく難しくて…




びっくりしてどこかへ隠れてしまったら、一緒に逃げることができるかもわからないし…




バギーはかなり重さがある事、折り畳まないと車に乗らない事、結局はキャリーバックもいるなーとか…





きちんと防災の時に役立てるにはまだ課題ばかりですが…





一つバギーを買った事で、少し具体的に考えていけるのかなって思いました。






お値段の割にはいい商品でしたよ。










































さてさて…



ペットバギーのお話が長くなっちゃいましたが、花遊庭のお話の続きもさせてくださいね。




バラを堪能して、そろそろ帰ろうか…ってなってからもまだまだお花に目が行く私。







遠回りしながらさっき見なかったお花はなぁかとキョロキョロ。


可愛いチューリップ🌷












ラナンキュラス?

綺麗ですよね〜







これは?

ひなげし?


渋い色合いがお気に入りです照れ






















品のいいお花たちに魅せられながら…







そろそろ親友が疲れてきてしまいました💦



















最後このお花は?

名前まで分かりませんでしたが、木の椅子の上にコロコロ落ちていて…







最後の撮影頑張りました〜







この後はお花屋さんで母の日のプレゼントを友達に相談しながら決めて…


楽しい時間は終わりました。



今回は素敵な出会いに少し親友をほったらかしてしまったので、この埋め合わせはまたしたいと思います。