Merry Xmas!!



今年もりんちゃんと一緒のクリスマス!!




去年と同じ衣装ですが、着れて良かったわ〜照れ







これは今年バージョン。

可愛いよーー❣️






長女も次女も彼のお家に行っちゃって…



すごく寂しい感じにはなっちゃってますが…
りんちゃんがいてくれるから幸せです照れ



主人は体調も戻り、今日から出社。


とはいえ今年も後数日だけなので、ちょっとだけ仕事して帰ってくるそうですてへぺろ





クリスマスのご馳走って言っても主人と私だけなので、小さく小さくする予定。


なぜって…


隔離の前半、お粥とかうどんとかを食べていた主人でしたが、後半普通のご飯を出してたら…


そのせいで痩せなかったと文句を言われたので…

イラ〜〜ムキー


そんなこと言うならご馳走はなし!!
ってなりました。




だいたいね、そもそも熱が出たのだって、餅ダイエットなんかしたからじゃないかと…

娘たちとは密かに話してるんですよ。


私が出すご飯だと太るから…って、お餅を2つだけ食べる生活をひと月くらいしてまして…


栄養のバランス考えたご飯食べないから〜
体弱ったのよ!


って私は言いたい!!




反対に私はたくさん食べてたはずなのに、なぜだか体重が減っちゃってびっくり


やはり…
神経遣いすぎた…からだと思う…てへぺろ





そんな私たちと、毎日きちんと定量を食べて体重維持のお利口さんなりんちゃんと…。





それでも今夜は3人で…
まったり楽しく過ごそうと思います。












































さてさて…


今年もたくさんの写真を撮ってきましたが…

コロナの不安の中、人混みを避けて、山やら川やら…


とにかく街から離れた場所を選んでの撮影。




2020年の紅葉もラスト。


第10回目は陶史の森公園の紅葉です。



紅葉と言ってもほぼ終わり…

去年とは全く違う風景でした。


駐車場から降り立ってまず撮ったお池の一枚。






枯れた木々の中に唯一明るく咲く椿。






このトゲトゲ…

黄色い実がなってた。

葉っぱも黄色…

名前は…わからないけど…なんかインパクトありました。






2つ目のお池。

鳥のさえずり…

見上げてみたら、可愛い子。






沢山の鯉。

優雅に泳ぐ姿が好きなんですよね〜。











去年ここへ来た時、すごく写り込みの綺麗な池があったっけ。

あれは一体どこだっただろう。

車を止めた場所が違うともう方向がわかってない私。





去年一緒に行ったお仲間さん達は最初の池だと言うけれど…


いやいや、池まではもっと歩いたはずだから〜。


最初に出会うはずないプンプン





確かメタセコイヤが見えたのよ〜。


って…
ここはどこ?

。。。


去年とは反対回りしていたのか…な?



振り返ってみてやっと腑に落ちたニヤニヤ







あの時の池…ここだ!!






あー不思議。

なぜみんなには最初から分かっていたんだろ??



私、空間認知能力0のヒト。

ほんともはやこれは病気なのかと思ってしまう…。






やっとモヤモヤが晴れたので、スッキリした気持ちで、撮影再開。
















真っ赤な葉っぱがなくったって、季節を表現できるから…写真はいいよね照れ






もう冬も中盤。


今年もたくさんの紅葉に出会えて…
楽しかったな〜。



また来年はどんな出会いがあるのでしょうね。


楽しみです。










10回に渡った今年の紅葉…
見に来てくださりありがとうございました。