ぜんぶタダの暇つぶし。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。



今年に入って
自分のモードが違うからか
2月も濃かったというか
あっという間にすぎた真顔









講演もたくさん入ってて



香川短期大学付属幼稚園

西条市立飯岡小学校





鬼北町立近永小学校




高知県宿毛市立東中学校



西条めぐみ幼稚園



新居浜市立船木小学校



新居浜市立角野小学校








その角野地区で月1回やっている


こそだてたまりば!





これがめちゃめちゃ楽しいラブ

また別で記事書こうと思う。









引越しも無事完了し





リンくんもすっかり馴染んでる。笑









引越しとほぼ同時期に

14年間お世話になった車ともお別れ。


最後はいろんな思い出がいっぱいすぎて

涙が出てきたよキラキラ











ちょこちょこバイトは続けてるんだけど

2月から講演が始まる秋くらいまで

もうひとつ

がっつりのバイトもやりはじめました。












なんかやっぱり

働くっておもしろい。






というか、やっぱり

人と関わるんが好きなんよなぁー

って思う。








もちろん私も

いろんな人と関わる中には

めんどくさいことや嫌な気持ちになることも

いっぱいあるんだけれど






そんなんひっくるめて

おもしろいんよなぁー











最近よく思い出す言葉があって



人生は死ぬまでの暇つぶし



っていうやつ。










立場によっては

めちゃめちゃ嫌な気持ちになる言葉かもしれんけど



楽しいことや好きなことだけじゃなく

しんどいことやむかつくことも

そんな感じに

軽く捉えてみたら




ちょっと心がラクにならん?









私の暇つぶしに巻き込まれる人達。笑










いまだにいろんなことに挑戦しようとしている自分がいて

でもそんな自分を

冷ややかにみているもう1人の自分がいて







「いや、もう別に挑戦せんでええやん。

そんなしんどい思いしてやらんでも

普通に仕事して

普通に食ってけたら

別によくない?

どんな人生になったって

幸せ感じられる体質になっとるやん真顔




って言うんだけれども












いや

これはタダの

暇つぶしよ真顔







って考えたら

もうなんでもよくならん?笑











歳取ったお年寄りは

あーもっと挑戦しとくんだった、って

思う人多いらしいし






ぜんぶ

暇つぶしやと思って



ビビっても

えいやっと

1歩踏み出していったら




空あがるときに

ええ景色みれるんじゃないかなー





なんて思いますニヤニヤ

















みーさんとも

いーーーーっぱい遊びたいっピンクハート