”たかみーの引き寄せの法則【恋愛編⑤】” | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。




はい、前回の続きです( ´ ▽ ` )ノ












でね
何が言いたかったかというと





このフォーカスする部分によって
恋愛の質も
ものすごく変わるってことです。











若かろうが、年とってからのお付き合いだろうが
恋愛をすると
いろんな感情を感じることになります。








そこで
どこに意識を向けるのか。
   


どんなフィルターを使っているのか。

によって
その恋愛から感じるものが全く変わってきます。
フィルターが変わらなかったら、相手が替わっても一緒。










たとえばこんな1週間があって






悲しい切ない恋愛を味わおうとすれば
無意識の中でそこに浸りたい人は




こんなフィルターをかけるし






幸せな恋愛をしている人は



こんなフィルターをかけているんだと思うのです。
ここまでアホではないと思うけどニヒヒ







となると


、発する感情が未来を引き寄せるので



ますますそうなる現象が引き起こされます。
そしてまた無限ループに入る真顔よくも悪くも。









ところで





切ないラブソングや
恋愛映画や
恋愛マンガって


そーゆー


の部分を強調しているものが多いような気がします。
だってキュンキュンするし。だからこそ売れるのですが。






なので
もしかしたら


恋愛に対してのフィルターって
そうあるべき的な思い込みが
潜在意識の中に刷り込まれている人
多いんじゃないかと思うのです。







例えば遠距離恋愛で


会いたい。
というひとつの感情に対して







好きな人に会いたいと思う、このどこから湧いてくるか分からない愛しい感情を味わう


よりも




会いたいのに会えないという現状にばかり目を向け、わざわざ悲しみに浸りまくる。




ということをするのが



あたりまえ、的な真顔
そして友達にどれだけ切ない恋をしているかを語りまくる、みたいな。







いや、これ実際めっちゃ分かるし
普通にやってきた。








でもこの悲しい感情になった時

あ、またそっちにフォーカスしとるなー。

って気づいたら



こんなに会いたいと思えるほど好きな人がいるなんて。あーめっちゃ好きだわー❤️



って感情に軌道修正する。









ひとつの現象から
どの方向へフォーカスしたら

自分が幸せを感じられるのか。




自分の幸せを自分でつくることができれば
相手の言動に振り回されることはなくなると思う。
これ自分軸ね。←実はこれが一番大事。










今まで見てきた聴いてきた

切ないラブソングや
恋愛映画や
恋愛マンガによって



ちっちゃいおっちゃん(潜在意識)に
恋愛の場面では
こう感じるべき。
ってのが
入りこんでる人多いんじゃないかなー
って思います。




このおっちゃんはおおげさだけど。笑






人は、潜在意識で信じているもの(思い込み)を
現象化させようとします。


そして
現象化した現実を確認して
その思い込みを確信します。






そんなこんなで
昔、元旦那さんの浮気を、あらゆる手を使って次々と見つけだしていた若い頃。笑




これは離婚直前の20代。女子力高めニヒヒ





あれも典型的な現実化だなーニヤニヤ


昔に戻ったら、パラレルワールドから違う未来を選べた自信はあるけど、今の方が絶対いい。←って思い込んでる。











④、⑤は体験談とはズレた話でしたが


夢を叶えるということも

幸せな未来を引き寄せるということも

豊かさを手に入れるということも



そして



ステキな恋愛をすることも



全部一緒やな。





と思ったので、この恋愛編でシェアしてみました(*´ω`*)










LINE@始めましたーー!


私からイベント情報を送ったり
イベントの申し込みや、問い合わせや、個人的なやりとりできるやつらしい!



友だち追加



お気軽にどうぞー( ´ ▽ ` )ノ







次回イメトレ教室は…


たかみーのわくわくイメトレ教室【初級】
1月12日(土)
13:30~15:30
新居浜市総合福祉センター  研修室2
参加費 : 1人1000円
対象:小学生~大人の方
(未就学児さんの入室はご遠慮ください)
定員20名(あと12名)



たかみーのわくわくイメトレ教室【中級】
1月13日(日)
13:30~15:30
新居浜市総合福祉センター  研修室2
参加費 : 1人2000円
対象:初級を受講した小学生~大人の方
(未就学児さんの入室はご遠慮ください)
定員20名(あと13名)