未来で味わう今。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。

本日
【たかみーの産後教室】
開催いたしました✨








↑全員カメラ目線デレデレ







始まる前に
2人の赤ちゃんが
天井の同じ方向をジーーーッと見つめておりましたが





ナニナニ?なんかいるの滝汗??




1人は見たまま笑っていたので

悪いものではなさそうでした💦











初めての場所に
不安になってしまったり




全然平気だったり




それぞれの個性。



よい、悪いはないんだよね。









↑ベビマ後、この体制のまま寝ちゃったちゅー❤️
 





今回、ベビマの後はバースレビューの時間。




赤ちゃんと出逢った時のおはなしを
語り合います。





同じお産はひとつもない




お母さんと赤ちゃんが
頑張って頑張って



そして、出逢えた物語。







幸せだったことも



嬉しかったことも




悲しかったことも



あーすればよかった、って
思ってしまうことも





どんな感情も



どんな自分も









あっていいんだよね。
















おばちゃんがよく言う
『今が一番いい時よー!!』
という言葉。






それホントやと思う真顔







でも
それが本当にそうだと感じるのは
過ぎ去った後。








過ぎ去ったからこそ思えることだから

【今】にいる最中は
気付かないもの。








だから



悩んだり迷ったりすることも
ぜーんぶ







未来では
味わうことができる


ようになる









と思う。















次回のベビマ&誕生学は満席となりました❤️

  


ありがとうございますっ✨