ゆめの夢のはなし。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。

1ヶ月くらい前かなー


不思議な夢をみた。





眠りから目覚めるか目覚めないかの
うつらうつらした時に



ふわーっと夢というか
映像みたいなのが浮かんできて。





それが見えはじめた時に直感的に

あ、これ起きたらいかんやつや。
と思い



そのまま軽い眠りに入っていきました。








そこで見えてきたのがこんなやつ↓








今まで出逢った人達が


一言ずつ

少しずつ



LINEで誘導してくれておりました(笑)







これを見ているときは
もちろんなんなのかは
全くわからなかったんだけど








最後の方に

いつものやつらが出てきましてん↓↓









最後の最後に
真紀せんせーが







という言葉だったかどーだかは忘れたけど
最後の進み方を教えてくれたあと






健ちゃんが









って言った




その先にあったのが












でした。









↑こんな映像が出てきたけど
なぜか『あ、これ私の夢だ』ってわかった。








ってとこで目覚めて


この夢みたいなのが
何を伝えたかったのかっていうと





きっと


夢を叶えてくれるのは
今まで出逢ったすべての人。



人が少しずつ少しずつ
夢へと導いてくれるんだ。



ってこと。








そういや
口にすれば叶うとか
周りに夢のイメージを話せばいいとか
言うなぁ。



ロックバンドおかんのDAlくんも
大阪城ホールライブという
17年間の夢を叶えた時に



『人やったで!!夢叶えてくれたんも、全部全部人やったでぇーーーー!!』



って言よった真顔








もちろん


一歩ずつ進んでいくのは自分。






だけど
そこへ向かう道を教えてくれるのは
出逢ってきたみんな、なんだ。








そんなことを感じた
不思議な夢でした。





ちなみによくみると健ちゃんはトリなのに、唯一誘導してくれてない。笑











今の私の夢は




海があって山があるところ(島)に
自分に戻れるような場所をつくる。



コーヒーを飲みながらみんなで話をしたり
泊まれたりする(ゲストハウス的な)。



時々そこで誕生学や
ベビーマッサージをしたり。




小さな畑で野菜を育てて
料理したり
薪で沸かすお風呂がある。





なんにもないけど
人がいる。





人がいて



自分がいる。






自分を思い出す場所。










みなさま





誘導よろしくお願いいたします!!デレデレデレデレデレデレ