やっぱり気になる生存率! | 56歳で悪性リンパ腫の診断を受けた主婦が現在何事も無く生活できている話

56歳で悪性リンパ腫の診断を受けた主婦が現在何事も無く生活できている話

悪性リンパ腫の闘病生活をまとめていこうと思います。

朝刊にガンの生存率についての記事がありました。

国立がんセンターなどの研究班の発表でした。

気になることですので読んでみると、

2001年〜2004年に診断された患者のデータと書いてあり、

古すぎるのではないかと思いましたが、

10年生存率の調査のデータなので、しょうがないですね。

 

新聞の中の表は胃、大腸、肝臓、肺、乳のみの記載なので

詳細が記載されている全国がんセンター協議会の

ホームページを開いてみました。

自分のデータを入れて調べる所がありました。

どうしようか迷いました。

調べてみようか?調べてもしょうがないかと…

 

思い切って調べてみようと、

部位を入力する所にカーソルを合わせると、

すごい数の部位の名称が出てきました。

上からずーっと見ましたが、

悪性リンパ腫の文字はありません。

ないとなると余計に調べたくなるもので、

もう一ヶ所入力できるところがあるので

試してみましたが、ダメでした。

どうしてないのか不満に思いました。

が、今現在、元気に過ごさせていただいていることに

満足しておこうと思いました。

 

私には知らない方がいいからなのかと

プラス思考で処理しました。