名刺を作って、手話表現 | なでしこのブログ

なでしこのブログ

手話サークル「なでしこ」です。毎週木曜日に勉強しています。手話の紙芝居・劇なんかもしています(*^_^*)

先週はGW中でお休みになりました


今日最初は、先月他界された会員に黙祷を捧げました。

何度も大きな手術を乗り越えた方で、復帰後は手話通訳者養成講座にも通ったりしていました。合格目指していたのに残念です。安らかにお休みください。合掌












市役所の近くにあるスーパーが来週臨時休業らしく、大きな半額コーナーがありお得に買い物をした筆者です😁💓


今日は、名刺を作って相手に渡し、相手がもらった名刺の手話表現をがんばりました。

本当の所属、肩書き、名前、住所、電話番号等は書きません(笑)

ペット🐶🐱の名前だったり、憧れの所属だったり、自分で名前を考えたり。。。



本当にこの名前の人が居たらどうしよ(笑)💦💦💦

この名刺の内容を手話表現しました。


注意事項として

指文字と数字の表し方、気をつけましょう