今年度の目標は? | なでしこのブログ

なでしこのブログ

手話サークル「なでしこ」です。毎週木曜日に勉強しています。手話の紙芝居・劇なんかもしています(*^_^*)

今日の学習は、参加者全員に今年度の目標を聞きました


例えば

ハート指文字を完璧に覚える。

ハートろう者との会話を増やす。

ハート楽しく続けたい。

勉強を頑張りたい。

ハート出来るだけたくさんの単語を覚えたい。

などなど


次は、防災委員会の行事案。次回会議で出し合うので、希望や意見を言いました。

キラキラ炊き出し訓練

キラキラ避難経路を確認、歩いてみる

キラキラ起震車に乗りたい

などが出ました。

来週の会議に提案してくれます。



会員の1人が、(加齢による?)難聴になってきていて不安です、とお話をしてくれました。

あるろう者が、手話を覚えてお話できると大丈夫だよって言うてくれました😊💖