夏ボラ2回目と昔話をがんばった | なでしこのブログ

なでしこのブログ

手話サークル「なでしこ」です。毎週木曜日に勉強しています。手話の紙芝居・劇なんかもしています(*^_^*)

更新が2日遅れになりましたm(._.)m


8月第1週目の例会は、、、

先週に引き続き夏のボランティア体験2回目。

今回は、自分の名前といろんな単語を覚えました。



だんだん参加人数が増え、誰よりも机と椅子を準備してくれた小学生がいました。素晴らしい👏(♡ˆ﹀ˆ*)ノ゙(*ˆ﹀ˆ♡) エライ エライ💓

ありがとうございますラブ



その後、合同で学習。

日本昔話1つを、ジェスチャーと時々手話で表現を頑張りました。





習いたての手話や通じる努力で表したジェスチャー、さすが!たいへん上手でした。


最後にろう者だけで演じた桃太郎を見ました。大きな桃🍑でしたね(笑) きびだんご、美味しそうでした😋 鬼👹の宴会に参加したかったー(笑) お宝いっぱい💎✨💍✨



来週は夏ボラはお休みです。

来てくれるお孫ちゃん、お子ちゃまは各自で楽しんで欲しいと思います。