5月の手話カフェ終了しました。 | 手話サークル「こすもす」ブログ

手話サークル「こすもす」ブログ

兵庫県相生市にある手話サークル「こすもす」の活動を綴ります。
R6.4月より相生市内で毎月一度手話カフェを始めます。こちらで最新情報を発信しますので是非遊びに来て下さい。

5月12日(日曜日)の第2回手話カフェが終了しました。

相生ベースさんが今回メニューを改定されてメニューシートを用意されていたので利用させていただきました。

エレクトーングループによるチャリティ音楽イベントが開催されている中での手話カフェとなり、またまた満員以上のお客様が来られました。到着したときには手話カフェとしてのお客様は7割ほどいらっしゃったと思います。コーラスグループの方も来られていたようです。1回目ほどの混乱はなく私もほどなく座って手話べりが出来るようになりました。ろう者の方は7名ほど。姫路からも来てくれてましたよ。最後は「花は咲く」を手話歌をいれて歌いました(写真)。

 

次回は6月9日(日)13:30~。

当日は相生市なぎさホールで「善意のつどい」が開催されて手話サークルのメンバーの大半が司会の通訳の為にそちらに行きますが手話カフェは通常通り開催し、メンバー数名がカフェのほうへ常駐しますのでご都合が付く方は是非お越し下さい。