【これで内定は決まりました!!】 | 三流就活生がたった37日間考え方を少し変えただけで内定を3つGETした遊び半分就活法

三流就活生がたった37日間考え方を少し変えただけで内定を3つGETした遊び半分就活法

このブログでは内定を獲得するための就活必勝法をお教えします。

内定を獲得するためには面接官に自分の良さを伝える必要があります。

どうすれば面接官にあなたの良さが伝わるのか。

このブログではあなたの良さを伝える方法をお伝えしていきます。

マッキーです。

 

 

昨日は七夕でしたね。

 

 

最近の七夕の日は天候が悪く

雲っていたり、雨が降っている日が

ほとんどでした。

 

 

あなたは天の川見えましたでしょうか?

 

 

 

 

七夕と言えば

短冊に願い事を書きますよね。

 

 

私が今年書いた願い事は

「就活生を1人でも多く満足のいく企業へ就職させる事」

です。

 

 

さて、あなたは

何をお願いしましたか?

 

 

・残りの大学生活を満喫したい

 

・仕事が早くできるようになりたい

 

・恋人が欲しい

 

・家族や周りの人の健康をお願い

 

・納得のいく企業へ入社(内定)したい

 

 

と言ったように

願い事は人それぞれかと思います。

 

 

もし、あなたがまだ

内定を決まっていないようであれば

 

 

ぜひとも私が

ご協力させていただきたいと思います。

 

 

そこで、私が就職活動の時にやっていたことと

内定をバンバン取っていた人たちから聞いた

内定獲得に必須事項を今回ご紹介します。

 

 

これは、案外当たり前なことのようですが

実際に就活で内定が思うように取れていない人は

気付いていないことが多いのです。

 

 

あなたはいったいなんだか

わかりますでしょうか。

 

 

これを知らないと、、、

 

 

毎回選考に意気込んで向かったとしても

内定を取ることができません。

 

 

「あれ?俺にはちょっと合わんかったんかな?」

 

 

そう思って違う企業の選考を受けても

またしても不合格。

 

 

そして後日、あなたの元へ

お祈りメールが届きます。

 

 

その後、「就活は相性だ!」

そんなことを考え、数をたくさん受けて行っても

 

 

結局増えていくのは

鬼のようなエントリーシートとスケジュール。

そして、お祈りメール。。。

 

 

「どうして、俺には内定が出ないんだ!!」

 

「他の俺よりも大したことない

奴らでも内定が出ているのに。。。」

 

 

 

 

もう何が何だかわからなくなり

あなたは「自分は働くべき人間じゃない」

 

 

知らない間にそんな考え方へ

思考が変わってしまうのです。

 

 

友達から

「お前どこ就職するん?」

と聞かれても、、

 

 

「まぁ、大したことのない企業やから

ちょっと言われへんわ。」

 

 

と言ってその場を濁したり

 

 

「いや、まだ出てないねん。。」と、

 

 

今にも馬鹿にされるのではないか。

と言う恐怖を持ちながら人と会い続けるかの

どちらかになってしまいます。

 

 

後日、、

「結局あいつ就職先決まらんかったみたいやで。」

 

 

あなたの知らないところで

誰かが勝手に噂を流し、周囲の人から

変に気を使われたり、誘いが来なくなってしまいます。

 

 

こうなってしまうと

次第に友達が減り、あなたは

『ひとりぼっち』になってしまうでしょう。

 

 

しかし、あなたがこのことを知り

実践をしていくと、、、

 

 

「あっ!就活ってこうやるんや!」

今まで気付きもしなかった本質に

気付くことができます。

 

 

「それじゃあ、これをやったらどうなるんやろ?」

 

 

自分なりの新しいやり方を

試したくなっていきます。

 

 

「うわっ!これも使えるやん!」

 

 

本質を捉えているために

次々と選考が進めるようになり

就活が楽しくて仕方なくなっていきます。

 

 

 

 

気付いてみれば

「また内定出たけど、どこいこっかなぁ〜」

 

 

あまりにも内定が出すぎて

企業を選ぶことに困ってしまうぐらい

あなたは就活を思う通りに進められるでしょう。

 

 

就活の選考を思い通りに操り

内定がバンバン取れる方法があったとしたら

知りたいと思いませんか?

 

 

「はい。」

 

 

それでは、その方法をお伝えいたします。

 

 

それは、、、

 

 

どうすればできるかを

考えていく!

 

 

ということです。

 

 

「えっ?なにそれ?

当たり前やん!」

 

 

きっとそう思ったことと思います。

 

 

わかります。

僕も実際に言われたら

 

 

「わかっとるわ!」

 

 

そう言ってしまうと思います。

 

 

しかし、僕自身も

就活で内定が出ない時は

考えられていませんでした。

 

 

「あれ〜?選考の雰囲気良かったから

行けたと思ってんけどなぁ〜」

 

 

そこで私は考えることを辞めてしまい

 

 

『なぜ次の選考に進めないのか。』

 

 

上記を全く考えようと

していなかったのです。

 

 

「なぜ次に進めないんだろう」

 

「どうしたら次に進めるようになるんだろう」

 

 

そんなことを考えるようになった頃から

少しずつ選考が思うように進むようになり

「内定が出るようになりました」

 

 

考えることは

本当に単純です。

 

 

「なぜかを考えて

どうやったらできるようになるのか」

 

 

ここを徹底的に詰めていくことです。

 

 

もし、分からなかったら

周りで就活がうまくいっている人に

相談をしてみるといいでしょう。

 

 

周りの友達で

就活がうまくいっている人がいないなら

キャリアセンターを使うのもいいでしょう。

 

 

もしそれでも分からなかったり

質問ができないと言ったことがあれば

僕も相談にのりますので、お声掛けください。

 

 

その際は、『何が原因で選考が進めていないのか』

 

 

ここを明確にしておいてもらえると

さらに良いでしょう。

 

 

相談については以下からお問い合わせください。

 

 

↓お問い合わせフォーム↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/956d0514520944

 

 

上記のお問い合わせフォーム以外からも

以下のIDを入力頂ければご連絡させていただきます。

 

ID:@hqj2567i

@を忘れずにご入力下さい。

 

↓以下URLからも追加いただけます↓

https://line.me/R/ti/p/%40hqj2567i

 

 

ぜひ、お待ちしております。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。