体調管理とストレスコントロール

 

集団ストーカー被害者にとって、体調管理とストレスコントロールは非常に重要な要素です。これができる被害者と出来ない被害者の人生とでは、雲泥の差がついてしまっています。

 

体調管理やストレスコントロールは、習得可能な技術だと認識することが大切です。今回は、筆者が行っている方法を紹介します。特にストレスコントロールの方法は、人によって異なるので、参考程度にお読みください。

 

 

A.心構え

 

集団ストーカーに関する心構えも、ストレスコントロールに影響します。

集団ストーカー犯罪は、テクノロジー犯罪や毒物混入などのテロ工作と、ガスライティングなどの精神破壊工作を分けて考えるのがいいと思います。

 

テクノロジー犯罪や毒物混入には、ある程度神経質になり、ガスライティングなどの精神破壊工作は、一切無視するか面白がってネタにするぐらいが丁度いいと思います。心構えは人それぞれでいいですが、前向きな気持ちと心の余裕だけは、意識的に持つようにしましょう。

 

黒澤明監督が好んだ言葉に、

「悪魔のように細心に! 天使のように大胆に!」というセリフがあります。

加害勢力のあらゆる工作を、細心に分析・対策しつつ、普段は気楽に大胆に、ユーモアも忘れずに生きていけたら素晴らしいです。

 

 

B.食事

 

食事とストレスは、深い関係にあります。コンビニの弁当や外食は、なるべく控えて、新鮮な素材を購入して、自分で調理しましょう。

 

料理素材の購入は、なるべく購入日と、その翌日の外出前に食べる程度の少量を買うことをおススメします。大量の素材を購入すると、不法侵入され、異物や毒物を混入されることがあります。

 

作る料理の種類も豊富な方が、料理材料の固定化を防ぐことが出来るため、異物混入、毒物混入工作の機会を減らすことが出来ます。ただし、あまり神経質になりすぎても、今度はストレスが溜まってしまいます。

 

バランスの良い栄養を取れるように意識しつつも、基本は自分が食べたいものを調理した方が、結果的に心身にいい影響を与えます。

 

本当に体調の悪い日はお店で総菜を買うなどの、柔軟性も持ちましょう。大切なのは、無理に自分に強要せずに、料理を新たな趣味として楽しむぐらいの、前向きな気持ちで続けることです。

 

料理をしている間は、嫌なことを忘れられます。料理のできない人も、新たな趣味として料理を始めるのもいいかもしれません。

 

 

C.趣味

 

精神的に安定している被害者さんには共通点があります。それは、趣味を持っていることです。趣味がない被害者さんは、集団ストーカーの研究をしたり、テクノロジー犯罪の防御方法を考えてブログに発表すること自体を1つの趣味にするのも良いかも知れません。こちらは、ストレス解消にもつながり、一石二鳥です。

 

料理を始めたり、絵を始めたり、ピアノを始めたり、何か新しい事にチャレンジするのもいいかも知れません。筆者は多趣味ですが、おかげで脳の意識が適度に分散され、心理工作などにとらわれにくくなっています。趣味を持つことで、人の輪も広がります。

 

 

D.音楽を聴く

 

好きな音楽を聴いていると、心が落ち着きます。

落ち込んだ日には、落語を聴くのもいいかも知れません。

 

※ヘヴィメタルやハードなロックは、脳に大きな負担を与えます。

なるべく落ち着いた音楽を聴きましょう。

 

 

E.体を動かす

 

肉体と精神は密接に関係しています。

集団ストーカー被害者さんは、自宅に引きこもり運動不足になりがちです。外に出て体を動かしたり、室内でも軽いトレーニングをして、体を動かしましょう。

 

 

F.自然の中を散歩しよう

 

筆者が最も効果を実感した体調管理&ストレス解消方法は、自然の中を散歩する事ですね。そうする事で、余計な考えが消えていきます。何より自然は人間を意識的にいじめたりしませんからね。

 

集団ストーカー被害者同士が集まり、自然の中でレジャーを楽しむイベントもいいかもしれません。日ごろの愚痴を言いながら、みんなで料理をしてわいわい楽しむのはとても心身にプラスの効果があると思います。

 

 

G.自律神経の回復

 

集団ストーカー被害者は、過剰なストレスやテクノロジー犯罪の被害、慢性的な寝不足、運動不足などにより、自律神経失調症気味になっています。

 

自律神経の回復には、自然の中の散歩、料理、時間をかけた歯磨き、軽いストレッチ、ツボ押し、仲の良い人とのリラックスした遊びなど、多くの方法があります。ストレスが溜まった時は、深呼吸をして呼吸を整えるのも大切です。

 

自律神経の回復は、誰にでも出来るのでぜひ気軽にやってみてください。

 

 

H.無理をしすぎない

 

筆者の経験上、集団ストーカーの被害にあいながら無理をしすぎると、かえって周りの人に迷惑をかけてしまいます。基本は前向きに頑張りつつも、休むべき時には休みましょう。

 

 

I.眠れないときは無理に寝ない

 

テクノロジー被害が酷い人は、眠れない日と何とか眠れる日があります。眠れない日は、無理に寝ようとせずに自分の趣味に時間を使うのがいいかも知れません。

 

無理に寝ようとしても、被害が酷い時は物理的に眠れません。そういう時は、眠りに落ちるまで別のことをした方がいいです。ただし、PCやスマホなどは睡眠を妨げるので止めましょう。

 

音楽を聴きながら、軽い内容の本を読むぐらいが丁度いいかも知れません。

ですが、被害が酷すぎる時は、読書はおろか思考さえ満足に出来ません。そういった場合は、なるべくエネルギーを浪費しない行動を自分で模索して身に着けるしかありません。

 

※筆者の場合、頭部、心臓、下半身への攻撃が酷く、一睡も眠れなかった時期は、部屋を真っ暗にして目を瞑りただ耐え忍んだり、TVをボーっとみたり、ブログを書いたりしていました。なので、全く参考になりません。アドバイスが思いつかなくて、申し訳ないです。

 

テクノロジー犯罪はまさに拷問であり、この対処は非常に難しいです。テクノロジー犯罪の被害が酷すぎて眠れない人は、その対策や研究に、眠れない時間を費やすのもいいと思います。そこで得た情報を、同じように酷い被害に会っている人と共有することによりお互いに助け合うことが出来ます。

 

 

J.慣れを利用する。

 

被害が長期化するにつれ、ある程度どの程度の被害が自分に向けられてくるのか分かってきます。集ストの被害は拷問なので、慣れることはできませんが、拷問も初めての拷問と1万回目の拷問では、やはり少し差が出てきます。自身に対して行われる被害の幅を把握し、その中で出来る心身の回復方法を模索しましょう。

 

筆者も体調が悪い日が続いていますが、おかしなもので、体調の悪い自分との関わり方も身についてきます。筆者はテクノロジー犯罪による被害が酷すぎる時は、自分が難病の被害者みたいなものと割り切って生きています。

 

難病の方の日常も、何もできないほど症状がひどい場合と、体調が悪いけど少し元気という状態があるでしょう。テクノロジー犯罪被害者と難病の方を一緒にするとは、失礼だと一般読者の方は思うかもしれません。

ですが、それはこの被害の酷さを知らないからです。それほどまでに、テクノロジー犯罪の被害は、重く、つらく、持続的なものなのです。

 

 

K.不必要な罪悪感を持たない

 

集団ストーカー加害者は、人の好い被害者さんに対して罪悪感を抱かせてる工作を行います。過ぎたことに対してくよくよ考えるのは止めましょう。本当に、罪悪感を持つべきなのは、この犯罪へ関与しているすべての人間です。

 

集団ストーカー被害者さんは、自らが他の人々に行ってしまった問題がある場合、その対象者にのみ人間的感情を抱けばいいのです。そして、自らの過ちによる問題が起きたなら、素直にその対象者に誤り、同じ過ちを繰り返さない様に成長すればいいのです。間違っても、加害勢力に罪悪感を抱かせられてはいけません。

 

※人間に原罪も存在しません。不必要な罪悪感を大衆に抱かせ支配しようとするのは、古代から続くマインドコントロール手法です。集団ストーカー被害者だけではなく、一般の方もこの手法に気を付けてください。

 

 

L.ストレスを利用する

 

重要なのは、ストレスの解消よりも、ストレスのコントロールです。この犯罪で生じたストレスを、問題解決のための燃料として利用することが大切です。

 

 

M.ユーモアを忘れずに

 

集団ストーカー被害に会っていると、どうしても笑顔を忘れがちになります。そんな時は、被害者仲間と話し合ったり、落語を聴いたり、面白いマンガを読んだりして、本来の自分とユーモアを取り戻しましょう。

 

ユーモアを忘れないことも大切ですが、何より、本来の自分であり続けることが大切です。気分転換も、無理の無い範囲で気楽にやりましょう。

 

 

N.信頼できる人を見つけ、安心できる空間を生み出そう

 

集団ストーカーの被害は、一人では辛すぎます。

被害者仲間や、理解者を増やし、協力して安心できる空間を作り出しましょう。

これが何より、心身に良い影響を与えます。

 

 

O.現実的な希望を見よう

 

集団ストーカーという犯罪も、すでに人々に多く知られ、一般の方のブログでも記事になり始めています。集団ストーカーに関しては、現実的絶望が大きいですが、同時に現実的希望も存在します。

 

現実逃避や空想ではなく、現実的希望を見て、理想を描き、共に行動を続けましょう。行動の結果生まれた新たな現実的希望は、他の多くの被害者さんを励ましてくれます。こういった行動の輪が広がることが、集団ストーカーシステム停止にも繋がります。

 

P.自分たちを信じよう

 

集団ストーカー被害者さんには、自身が考えているより大きな力を持っています。

自分自身に対する信頼は、心身の強さにも繋がります。そして、自身を持ち理性的な行動を続けている限り、一般の方々も必ず理解を示してくれます。

 

※体調管理とストレスコントロールの方法は、人によってそれぞれ適切な方法が存在します。このページに書かれた内容は参考程度にしてください。自分なりストレスコントロールを見つけられたら、多くの人にその方法を教えてあげてください。

 

 

 

……… 

 

資料

 

ストレスコントロールを身に付けよう!

https://ameblo.jp/syuusuto-memo/entry-12437402268.html

 

小冊子 もくじ