お支払いはどうされますか?… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

お支払いはどうされますか?… 






私は…




町中華料理屋さんや…


町の食堂など…




現金払いしか…


受け付けてもらえない…


場合を除いて…








最近は…


全て…


QRコード払いなどでの…


キャッシュレスでの支払いです…







その時に…


レジの店員さんとの会話は…







店員「お支払いはどうされますか?」







私「◯◯Payでお願いします」


または…


私「◯◯払いでお願いします」






となります…









ということで…






もう古いネタかもしれませんが…







こんな笑い話を見つけて…


面白かったので…






今日のネタにしました…









店員「お支払いはどうされますか?」















客「出世払いでお願いします」アセアセ







実際にこんなことを言ったら…






と…


突っ込まれるでしょうね…笑


(特に…私のような年寄りは…

冗談もほどほどにしろよ!…

と…ぶち切られそうです…笑…)


完了