久しぶりの出家… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

久しぶりの出家…








4か月ぶりに…


出家の儀を行いました…笑




(額にある…縦の…2本のラインは…

いずれも…怪我の跡です…

とにかく…幼い頃から…学生時代まで…

怪我をしてばかり…いました…

亡き母には…本当に…心配をかけました…)魂






冬季間は…


寒くて寒くて…🥶


とても出家できませんでした…ドクロ

(この歳になっても…まだまだ…

煩悩には…逆らえません…)







が…








ようやく…


暖かくなってきたので…


気分を一新するためにも…







いつもの…


格安(1000円)の理容店に…


行き…


無事に出家できました…拍手

(実は…坊主頭は…500円という…

他の…理容店を見つけたのですが…

今回は…浮気せずに…

いつもの理容店に…行きました…)







さて…







私の眉毛は…


小さい頃から…


独特の生え方をしていて…


小学校の頃は…


よく教師たちから…


いじられたものです…

(幼心ながら…それが…結構…嫌で嫌で…

眉毛に対して…すごい劣等感を…

抱きました…今でも…

払拭できていない気が…します…)ピリピリ








40代の頃…


散髪した時…


担当の若いお姉ちゃんが…




「眉を切り揃えましょうか?」




と言うので…




「どうぞ」




と言ったら…


びっくりするくらい…


短くされました…アセアセ






でも…






それからは…


自分で眉毛の手入れを…


するようになりました…

(ここで…初めて…

眉毛の…劣等感の束縛から…

解き放たれた…気がしています…)







今回は…


理容店のお兄ちゃんから…




「いつも上手に

眉の手入れをされていますね」




と褒めてもらいました…おいで


(ちょびっとだけ…嬉しかったです…)キラキラ


完了