4WD車に乗る理由…② | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

4WD車に乗る理由…②




前回の記事はこれです…





4WD車に…


どうしても乗りたくなった私は…


コマンダーの許可を受けて…


この車を購入しました…


(実車です…大好きな…車でした…)



このニッサンテラノには…


22年間…


24万km乗りました…





燃費が悪いなどの…


不満はありましたが…


とにかく大好きな車でした…






次は…


(これも…実車です…)




トヨタのFJクルーザーです…


この車も満足する1台でした…





10年間乗りました…







テラノとFJクルーザーは…


どちらもパートタイムの4WDで…


普段は後輪駆動車でした…





両方とも…


雪道での走破性は…


絶大なものがあり…


雪道走行での安心感は…


計り知れないものがありました…





そして…


昨年購入したのが…


ニッサンキックスです…






この車は…


フルタイム4WD車です…





1番驚いたのは…


小回りができることです…





テラノもFJクルーザーも…


4WD状態の走行中は…


最小回転半径が…


とても大きくなり…


取り扱いには…


かなり気を遣いました…





今のキックスで…


本格的な雪道走行は…


まだしていませんが…


しっかり走行してくれると…


思っています…





はっきり言って…


キックスは4WDにしなくても…


よかったのですが…


私の頭の中には…


選択肢に…


4WD車以外はなく…


自然に4WDタイプを選んでしまいました…

(その分…車両価格は…高くなりました…)アセアセ





多分…


最後の車になると思っています…






大切に乗ろうと思います…


(4WD車への思いは…まだまだ…

たくさんあるのですが…

とても書ききれないので…

ここで…終わりとします…

最後まで…読んでいただいた方には…

心から…お礼申し上げます…)


完了