伊勢志摩の旅… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

  伊勢志摩の旅…





前回のブログ↓に書きましたが…


その続きになります…







船に乗って…


宿へ向かいます…








宿泊したのは…


船から降りてすぐの…


この宿です…




磯部わたかの温泉♨️…


福寿荘…









ウェルカムドリンクは…


梅酒?かな…


美味しかったです…








6階の展望浴場…



朝は…


ここから…


日の出の様子を…


しっかりとみることが…


できました…🌅










1階の庭園風呂…


(左下が唯一の内湯です…

上と右下は…露天風呂です…

右下はやや熱めの湯で…

半身浴しながら…冷え切った私の足先まで…

ゆっくりと温めることが…できました…)





男性の宿泊者が…


とても少なかったので…


温泉♨️は…


ほぼ独泉状態で…


何時に入りに行っても…


ゆったりと温泉を…


満喫することができました…チョキニコニコ








夕食です…



地元の冷酒を飲みました…






天ぷらは…


数は少ないものの…


熱々で…


少食の私には最高でした…OK

(茶碗蒸しが…ぬるかったのは…残念でした…タラー

味は…よかったです…)








宿の規模は…


大きすぎず…


小さすぎず…


お値段も…


それなりの宿で…


私は大いに気に入り…


十分満足できました…100点拍手








余談です…ドクロ





私は知識的には…


そういう島があったことは…


知っていましたが…





まさか…


このわたかの島が…


その島だったとは…


びっくりしました…目


(気になる方は…ご自分で…

調べてみてくださいね…

今は…たぶん…そんなことは…

ほぼ?ないと…思います…)


完了