続・久々の夜飲み… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

 続・久々の夜飲み…


前回の続き(詳細?)です…







夕方…





友人とJR岐阜駅で…


待ち合わせた後に向かったのは…


アスティ岐阜内にある店…


「新時代」…


(枝豆と…やみつきキャベツ?…)


(エリンギバター…)


(新時代の名物?…伝串…)



結構混んでいて…


うるさかったので…


そこそこにして…


次の店に向かいました…







現役の頃はよく利用した…


柳ヶ瀬の…


「いろり庵」…


(以前は…平日でも…予約必至でしたが…

今回は…すんなりと…席を確保できました…)






この店は…


自分で串を選んで…


炭火で焼いて食べます…


(コロナ禍の前までは…この大皿に…

これの3倍くらいの…串が…

てんこ盛りでした…)




手を挙げて合図をすると…


席まで串の大皿を持って来てくれます…


(繰り返し…いろいろと…焼きました…)




(友人は…焼酎「伊佐美」の水割り…

私は…焼酎「くじら」のお湯割り…

2人とも…まあまあ…おかわりして…

飲みました…)




久しぶりだったので…





いろいろ話をして…


楽しく飲むことが…


できました…OK







あまり…


呑み食いできない私も…


それなりに…


呑んだり食べたりできて…


よかったです…照れ








話は尽きませんでしたが…


再会を約束して…


午後9時過ぎに…


解散しました…バイバイ





(コロナ禍の…前までは…

午前3時まで…営業していました…)


完了