山陰旅行… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

山陰旅行…





(玉造温泉の♨️…宿の庭園です…)





前々回?のブログで…


東海道新幹線が不通になって…


大阪での一泊を…


覚悟したけれど…








近鉄名阪特急の「火の鳥」で…


なんとか…


岐阜市の自宅に…


たどり着いたことを…


書きました…









今回は…


天敵コマンダーの…


強い要望もあり…


2泊3日の山陰旅行に…


出かけていたのです…









主な行き先は…







鳥取砂丘…


はわい温泉…♨️


足立美術館…


境港の水木しげるロード…


国宝松江城…


玉造温泉…♨️


出雲大社…







などです…








私は…


出発前日に…


右足首の痛みに襲われ…


はっきり言って…


旅行はキャンセルしたかったのですが…


許されるわけがありません…タラー

(万が一に備えて…

杖を持っていったのですが…

痛み止めの薬の…効用もあって…

杖は…使わずに…済みました…)チュー








私は…



足立美術館を除いて…


その他の今回の旅行先は…


複数回訪れたことがあります…










なので…


最初から…


気乗りしない旅行でした…ドクロ








で…


初めて訪れた…


足立美術館…




感想としては…


まぁそれなりでした…照れ







今回は…


久しぶりに…


デジタルカメラを持っていき…


スマホでは…


あまり撮影しませんでした…





(境港駅での…列車の動画…)




(2日目の…昼食場所にあった…

巨大な…鬼太郎…)





(出雲大社の見学後…

結構有名な…蕎麦屋で食べた…

出雲そば…はっきり言って…

岐阜の…冷やしたぬきそば…の方が…

よほど美味しいと…思いました…

少なくとも…私の舌には…

合いませんでした…)ショボーン





(境港で…見た…水産庁の船…

これは…GOOD…)OK






玉造温泉の宿で…




ウェルカムドリンクの…


飲み放題の生ビールを🍺…


10杯飲んだことが…


1番心に残りました…おいで爆笑

(紙コップひとつで…一杯分ですよ…)







以上で…







足首痛に怯えながら…ショボーン


新幹線不通による…


大阪での一泊を…


覚悟しながらも…ガーン








なんとか…


予定通り帰って来られた…ウインク


山陰旅行の話を終わります…


完了