奇跡の?帰還… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

奇跡の?帰還…





大げさですが…


ちょっと手遅れならば…


大変なことになっていたのは…


間違いのない事態でした…


(とは言っても…生命にかかわるほどの…

事態では…ありません…)








豊橋市や浜松市辺りで…


線状降水帯による大雨の被害が…


出たのは…


6月2日の午後のことでした…あめ








そして…


その影響で…


東京と大阪間の新幹線が…


全面的にストップになりました…








私は…


阪急交通社のパックツアーに…


参加していて…






新幹線が運転停止した頃は…


大阪へ向かうバスの中でした…








大阪に到着後は…


2日の夜に…


大阪から新幹線で…


名古屋まで戻る予定でした…








が…アセアセ








新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前はまさかのストップ…ガーン







最悪…


大阪で一泊することを…


覚悟しました…ドクロもやもや







しかし…







阪急交通社さんの対応は…


迅速でした…








近鉄名阪特急の「火の鳥」の座席を…


手配してくれたのです…電球キラキラ


(鉄道に疎い私には…近鉄電車を利用して…

名古屋まで戻る…という発想は…

一切思い浮かびませんでした…)







ということで…







無事に…


名古屋へ到着し…




名鉄電車に乗って…


岐阜の自宅に…


帰ることが出来ました…チョキ笑い泣きキラキラ




(感謝…です…)お願い





本当に助かりました…







ばたばたしましたが…







私にとっては…


ちょっと大げさではありますが…





まさに…





奇跡の?帰還






と言って良い…


出来事でした…照れ


完了