飛騨(馬瀬)へ…① | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

 飛騨(馬瀬)へ…①



飛騨の下呂市馬瀬へ…


出かけました…






途中で…


いろいろ立ち寄りました…







聞くなどして…


知ってはいましたが…


初めて訪れた…


岩屋岩陰遺跡の巨石群…





巨石の大きさが…


写真では伝わりません…






が…


たまたま人が通りかかりました…


石の大きさが…


わかるでしょうか…❓


こうやって見ると…


石の大きさが…


少しは分かると思います…







次は…


ロックフィル式の…


岩屋ダムに立ち寄りました…


岩屋ダム展示館を見学しました…


昭和52年に完成で…


私が思っていたよりは…


最近のことだということを…


知りました…

(最近…と言っても…40数年前に…なります…

完成したのが…私の学生時代だった…ので…

最近のこと…という感覚に…

なってしまいました…)アセアセ







ダムの上流…


馬瀬川の清流です…










美輝の里に到着…


昼食を食べました…


(私は…ビールと…ざる蕎麦…)




コマンダーの食べた…

冷やしきつね蕎麦…

揚げの大きさは…

インパクトありました…目





美輝の里のロビーには…


雛人形🎎が飾ってありました…


飛騨は旧暦で祝うので…


まだ飾ってあります…





美輝の里にチェックインして…


今夜はここに宿泊します…






②へ続きます…


完了