奈良へ | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

奈良国立博物館の「正倉院展」を見るために、奈良へ一泊二日で出かけました。

 

ナビの不具合等で、苦労して到着したのが、スーパーホテル大和郡山。

 

 

部屋。

 

 

廊下。

 

 

部屋の出入りは暗証番号。

 

 

朝食会場になる場所。(写真は夜撮影)

自販機等があります。

自販機は、ほぼ定価通りで飲み物は持ち込まなくても大丈夫。

 

 

夕食は、ホテルから徒歩10分の「福助」という店へ行きました。

野菜炒めと中華そば、瓶ビール中瓶を2本いただきました。

(食べ終わった後の写真で申し訳ない)

 

 

ホテルは天然温泉。(だから選んだのですが)

 

内風呂。

 

 

洗い場。

 

 

 

露天風呂。

お風呂は貸し切り状態で、大変満足!

 

 

次の日、奈良に向かいましたが駐車場探しに苦労しました。

予約してあったのですが、民家の空き地を活用した駐車場だったので見つけるのに一苦労でした。

が、無事発見。

場所がわかってみれば、安くて止めやすい場所でした。

 

 

正倉院展は、当然撮影禁止。

平日にもかかわらず結構混んでいました。

 

 

 

 

 

 

20年ぶりに行った「正倉院展」でしたが、行った甲斐がありました。

2時間弱見学して、堪能してきました。

日帰りでも行って来ることができますが、最近は長距離を運転することが苦痛なので、一泊してきましたが正解でした。