伊豆と山梨への旅行 | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

毎年恒例の友人と二泊三日の旅行です。

今年は、伊豆に一泊、山梨で一泊しました。

 

行きは、新東名高速を利用しました。

ニュース等で知ってはいましたが、最高速度制限が110㎞。

表示を見て実感できました。↓

 

 

川津七滝ループ橋です。

 

昼食は、「かどや」のわさび丼。

 

 

自分でわさびをすり下ろします。

 

 

完成!おいしかったです。

 

 

 

助手席専門の私は「わさび焼酎」も飲みました。

 

 

わさび焼酎は2種類あります。

「自家製」は、わさびを漬け込んだもの。

「生」がついている方は、焼酎にすり下ろしたわさびを入れて飲むもの。

「当然、前者でしょう」と注文したら、店の方がOK顔をしていました。

だから、選択は正解です。

 

 

台風が近づいていたので、予定していた遊覧船等はすべてキャンセルとなりました。

残念です。

 

 

2日目は、富士スピードウェイへ立ち寄りました。

雨が何とか降らずにすんだので、レンタルカート走行ができました。

ハンドルがめちゃくちゃ重くて大変でしたが、それなりの走りができて楽しかったです。

私↓

 

友人↓

 

 

 

3日目は、松本城見学をしました。国宝です。

 

 

松本市から安房トンネルを抜けて岐阜県に戻りました。

 

飛騨市の有名な食堂「国八」にて。

豆腐(2人前)↓

 

ホルモン(2人前)↓少し食べた後です。

 

 

焼き肉(1人前)↓…半分食べた後です。

 

 

台風の接近で、様々な予定がキャンセルされましたが、それなりに楽しい旅行でした。