オスみたいなメスの様な!? | 札幌港魚釣り 2

札幌港魚釣り 2

秀怜丸が北海道を釣る!

2021.08.28 土曜日








前回の釣りで心を八つ裂きにされて、ブログでもとても悲しいですとつづり、釣りを引退するか悩んでいたはずが、週末には『お魚どこだ~』と、浮かれて海に向かっている自分がいました。





浜に行くとTHE・鮭釣り‼️って感じで竿立てが刺さってる。






そんな時期が来たか~って思って朝行くと。







夜刺さってた人しか浜にいませんでした(笑)






あれから増えて無いんだ~って思って、隣の人に挨拶して開始。















竿が動いた~














ピカピカの小さめのオスが釣れました❗















小鳥も何かしらを食べている。






俺は・・・






4時位まで浜に居ましたが、何もなく過ごしました。





安定の次の日釣れる気がしないな~って思って寝ました。
















2021.08.29 日曜日






目覚めと共に荷物運び。





ブッコミは荷物が多いのが辛い。

















暗い一番気持ちが盛り上がる時間が過ぎ・・・







周りは昨日よりは人が居るけど、結構スカスカなサーフでしたが、何匹か魚が釣れてました。







俺以外の人が‼️





















やべい、完全に良い時間を逃してる。








これは今日はボウズじゃないのか!?








とりあえず諦めて魚が餌食わないから俺がお菓子でも食うかと食べ始めたら、竿が揺れた~🎵
















なかなかデカイオスでした。





嬉しいけどまたオスか~






いつになればメスが釣れるのか。






またポリポリお菓子を食べてると、竿がピンと立っている⁉️







やべい~魚が来てんじゃん~ってマッハで竿を取り高速リール巻きからのフルスイングジャークをかましてやりましたが、一発で決まらず、2発目の鬼ジャークで~





あれ?







魚が居ませんでした(笑)








一瞬で糸だけふけさせて、魚は消えてました。






再び投げて、仕掛けが着水と同時に2つ隣の竿が揺れてる‼️





あわてて竿を置いて動いた竿を持ち、合わせると❗






またスカして、あれ?って思って、もう一回合わせると、今度は乗ってる‼️





念のためもう一発合わせて、慎重に~














こ、これは‼️





アブラビレ小さいし、顔も小顔だし、尾鰭もVじゃ無さそうな鮭~





腹が若干プックリしてる様に見えたが、触ると意外と硬めな気が・・・







これは、小さいオスなのか?メスだったら良いなと思うけど、オスかもしれないな・・・






メスだと思ってショック受けない様に、一応オスって思っておかないとな~






まだ釣れるかもしれないけど、時間なので帰宅することに。







帰り道、俺の愛車が
















2になりました。







この瞬間を撮影出来て満足しました。
















マジスパは、いつもより辛くてお腹が若干痛いです。








家に帰り、曰く付きの鮭を出して。

















なんかオスみたいに見えてきた・・・







やっぱりお前はオスなのか~






小さいオスか~







切っていくと















メ、メス~♥️





イクラがある~
















小さい魚だからイクラも小さめでした。










スーパーなら3000円相当かな?









今年はちょっと高過ぎますからね。















酒のアルコール飛ばした奴に醤油を入れて。






利尻昆布も熱が冷える迄入れておいた汁にイクラをぶちこみます。






イクラはまだ未熟で、お湯でほぐさないとほぐれない感じでした。














小さい銀ピカよりも、ちょっとブナったこいつの方が脂のってそうなので、こいつを熟成にしようと思います。





ほんとは銀ピカの熟成を作りたいんですが。






今週は風強そうですね~





またちょっと釣れたから勘違いして海に行ってしまいそうです。






今夜はイクラの試食会♥️





イクラ丼には出来る量じゃないから、海鮮丼だな~