2021 新荒川大橋 桜&芝桜 Part2 | SYUICHIのひとりごと

SYUICHIのひとりごと

Soliloquy of Syuichi

おはようニコ




今年2回目の『新荒川大橋土手 桜&芝桜』開花情報でございます桜



写真中心にずらっといきまぁ〜すねこへび


☆新荒川大橋側から


☆かなり蕾がふっくらしてきました音譜
(真ん中左下あたりに鳥ちゃんの豪邸発見オカメインコ)


☆寄ってみるとまだ固そうでピンクもほぼ見えません


☆毎年、1番に開花する場所


☆1つだけ咲いてるの分かるかなにやり
ど真ん中に白くポツンとありますビックリマーク


☆たまには京浜東北線側から、新河岸川と桜


☆新荒川大橋側に戻って桜遊歩道



☆お次は芝桜
新荒川大橋側から


☆「KITA@CITY」の「K」
だいぶ葉の色味が良くなってきました


☆「KITA@CITY」のマーク部


☆京浜東北線手前
一部植え替えた場所がありましたリサイクル
今のところ全体でここだけです


☆京浜東北線側から


☆新荒川大橋側、土手中腹から


芝桜はフライング開花が結構増えてきましたが、
本来は当然、桜の方が開花は先になります。


暖かい日が続きそうなので、順調に開花に向け頑張ってくれると思いますが、
『新荒川大橋土手』の桜は遅咲きなうえ、ゆっくりと開花に向かうので、
良い感じになってくるのは、どんなに早くても来週末くらいかなうーん


来月始め〜来月一週目末ぐらいが満開見頃だと思いますビックリマーク