原発事故さえなければ、死なずに済んだ方が、人口の1%超。
コロナウイルスと原発、どちらも、人類とは共存し難い最凶の危険因子だと思うが・・

外面如菩薩内心如夜叉*自民・高市女史「原発事故による死亡者は出てない」
【高市女史は本気で、原発は誰も殺していないとお思いか?
原発さえなければ」と自ら命を絶たれた無念、夜叉の心には何も響かなかったか?

 福島の人々を絶望の淵に追いやった、原発を推進する自民党に、
公共」を語る資格など無いのでは?】

民事では過失致死認定!<双葉病院訴訟>東電に3100万円賠償命令

【「死者なし」発言】反省を形で示せ 福島民報
【「東京電力福島第一原発事故で死者は出ていない」と述べた高市早苗自民党政調会長が19日になって「全てを撤回し、おわび申し上げる」と陳謝した。「あまりにも実情を知らない」との強い批判に抗しきれなくなった形だ。猛省を求めたい。

発言は17日に神戸市での講演であった。「福島第一原発で事故が起きたが、それによって死亡者が出ている状況ではない。最大限の安全性を確保しながら活用するしかない」と原発再稼働に意欲を示した。

特に本県は大半が「原発事故関連死」だ。現在も認定者が増加しており、地震や津波などによる直接死1599人を上回る可能性さえ出ている。】

原発関連死 1100人超、半年で70人増:なのになぜ再稼動させたい?
【たがが電気のため?福島の人々の命を奪った原発を、なぜ再稼動させたいのか?

 原発の電気が一番安い?も嘘、地球温暖化のため?も嘘、ならば総理は、何のために原発を守りたい?
それは、原爆の原料・プルトニウムを手放したくないから。

 日本には、自前で製造した長崎型原爆5万発分+アメリカから借用した300キロのプルトニウムが・・】

ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ  問われなかった 人の道に外れた罪

 東京新聞 2021年1月16日 18時24分
原発関連死、7町村で人口1%超 事故で生活一変、避難長期化影響
【原発事故で福島県川内村、富岡町の住民らが避難生活を送った「ビッグパレットふくしま」=2011年6月、福島県郡山市
 東京電力福島第1原発事故により避難を余儀なくされた福島県の7町村で、体調を崩すなどして亡くなる災害関連死と認定された人が、人口のそれぞれ1%以上に上ることが16日、共同通信の集計で分かった。東日本大震災発生時は無事だったのに、避難先を転々とするなど生活が一変したことで命を失った人が100人に1人以上の割合でいた形だ。長期化した避難の厳しさがあらためて浮き彫りになった。

 原発事故前に実施された2010年国勢調査の人口を基に、復興庁が昨年末に公表した昨年9月時点の関連死者数の比率を自治体ごとに計算した。】