四日放置の末の重症者縛り〟という冷酷なルールさえなければ・・
また一人、政府の愚策のせいで、死なずに済んだ筈の命が奪われた。本当に悔しい。

『「軽症」と診断されていた男性が自宅で亡くなったというニュース・・』
まさかご自分の身に降りかかるとは、思ってもみなかったでしょう。

はなまるマーケット いつも見ていました。 
誰にでも好かれる人柄が滲み出ていましたね。本当に残念でなりません。

PCR検査待ちで?自宅療養中、意識不明で見つかり…“死亡後”に陽性判明
【〝四日放置の末の重症者縛り〟という冷酷なルールで、
PCR検査を受けられるまでに最低4日、
更に2日から1週間の検査待ち、その間の自宅療養中に急変して死亡。

清水建設の作業員の方は、7日にPCR検査を受け自宅待機、
しかし、9日以降に容体が急変、13日の陽性結果を待たずに亡くなってしまった。

死なずに済んだかも知れない命を、(馬鹿げたルールで)奪った責任は重い。

PCR検査のキャパが足りないんじゃない。 政府の専門家委員会を牛耳る 悪党どもが、
民間の検査能力を故意に?使わせず、保健所など公的機関に負荷を強いた末の惨劇。】

 デイリースポーツ  2020.04.23
岡江久美子さん娘・大和田美帆 前日に恐怖ツイート「コロナ、怖いんです」」
【新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった女優・岡江久美子さんの長女で女優の大和田美帆は、22日深夜に自身のツイッターを更新し、コロナの怖さをつづっていた。

 「軽症」と診断されていた男性が自宅で亡くなったというニュースを貼り付け
「だから絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです。コロナ、怖いんです」と強調していた。

続けて「そのためには、どうか家にいれる人はいましょう。お出かけは、自粛しましょう。自分のためにも医療従事者の方々をこれ以上苦しめないためにも」とステイホームを呼びかけていた。

 岡江さんは今月3日に発熱し、4~5日の間様子を見るように言われていたが、6日朝に急変し、入院していた。大和田にとっては、ツイッターでの呼びかけは、母の状況を見ての極めて深刻なものだった。】


 Yahoo!ニュース・日刊スポーツ 4/23(木) 15:24
岡江久美子さん63歳コロナ死 3日発熱6日に急変
【女優岡江久美子さん(63)が新型コロナウイルスによる肺炎のため、都内の病院で亡くなったことが23日、分かった。所属事務所によるとこの日午前5時20分、都内の病院で死去したという。

関係者によると、今月3日発熱し、医者からは4~5日様子をみるように言われていたが、6日に容体が急変したという。そのため、都内の病院に救急搬送されて入院した、すぐにICUで治療を受け、人工呼吸器を装着。PCR検査を受け、新型コロナウイルスの感染が確認された。

昨年末に初期の乳がんの手術を受け、1月末から2月半ばまで放射線治療を受けたという。関係者は、免疫力が低下していたのが重症化した原因ではないかと推測した。】一部抜粋