何かと怪しいWTCビル群の崩壊事故。

保険金詐欺の疑いさえあるWTC第7ビル崩壊事故?だが、

WTCツインタワー崩壊での巨額保険金支払いで、日本の損保大手・大成火災は消滅。
その後、一部支払い義務なしとの判決が出たが、時すでに遅し。
大成火災が更生特例法申請~テロで保険金支払い膨らむ〔日本経済新聞〕




ツインタワーと第7ビルの基礎データ
2

第1の鍵:「WTC第7ビルはなぜ自由落下した?」

あの、自然の摂理に挑戦した虚大プロジェクト=福島原発の凍土壁工事を手がけた、
日本が世界に誇る?スーパーゼネコン〝百年を造る鹿島〟が、ボランティアで情熱を傾けた解析結果は、やはり自然の摂理を無視!?したものだった。

鹿島建設HPより
ニューヨークWTCビル崩壊の解析に驚嘆の声
【解析の目的を端的にいえば,「なぜ航空機衝突直後には崩壊せずに,北側のWTC1は約1時間40分,南側のWTC2は約1時間の避難時間を確保できたのか」を解明することだ。

 解析の結果から割り出された建物の損傷状況と挙動は,被害の実態とほぼ合致した。
 とくに今回はじめて解明された建物内部の損傷に関しては,コア柱の破壊や航空機燃料の飛散の程度が明らかとなった。各棟は1層で47本のコア柱と240本の外周柱で支えられているが,両棟の各階あわせて235本の柱が破壊されたことになる。柱の破断による“ビルの傾き具合”はWTC1で北西側に6.4cm,WTC2で南東側に30cmと解析。崩落の原因は火災によることが検証されたものの,両棟の傾き方は崩落状況を裏づけている。】

解くべき謎は、なぜ?鉄の塊・WTCツインタワーが、あたかも自然落下の如く、
或いはビル解体爆破のような崩壊をしたのか?という一点なのだが・・

 〝百年を造る鹿島〟の、無理筋の解析でも、無傷のWTC第7ビルの崩壊原因は謎のままだ。


関連記事 2001.9.11:あの日何が起こったのか? 
9.11同時多発テロから15年、ビンラディンは無実??真犯人は別に??

1


3


4


5



2