巨額賠償請求の噂は、事故直後からあったが・・

相手が米軍兵士となれば、如何に冷酷な原子力ムラと言えども、無碍には出来まい。

 それにしても、50億ドル(約5500億円)以上とは・・
トモダチ作戦の裏側が激ヤバ!・・・
【「元米兵の皆さんには、当時大変元気付けられたし、感謝しています。ただ、元米兵の方がそれだけ健康を害されているのなら、自衛隊員の方々や地域の方々は?って思ったらみなさんやっぱりそこが疑問なのは一緒ですね。」

短期間、日本で「トモダチ作戦」に従事して帰国したアメリカ海軍がそこに住んでいる地元の方々や、長期間、被災者を助け続けた自衛隊の方々よりも健康被害を訴えているわけですよ。】

 短期間のトモダチ作戦で50億ドル(約5500億円)なら、福島県民への賠償は、その100倍=55兆円でも安いくらいだ。

関連記事
イラク、 劣化ウラン弾 被曝深刻:まして福島の高線量地帯では・・
東電に「おトモダチ」から巨額賠償請求:東電を潰せばノープロブレム??

 東京新聞より
トモダチ作戦で被ばくと提訴 空母乗員、50億ドル基金要求
【東京電力ホールディングスは24日、東日本大震災の支援活動「トモダチ作戦」に参加した米空母乗組員ら約150人の米国居住者が、福島第1原発事故で被ばくしたとして東電と米企業1社に対し、医療費などに充てる50億ドル(約5500億円)以上の基金創設を求めて提訴したと発表した。

 東電によると、原告側は米国時間18日に米カリフォルニア州の連邦裁判所に提訴した。東電は訴状の正式な送達を受けていないとし、「送達を受けた場合、原告らの主張、請求内容を精査し、適切に対処していく」と話している。】