騙した自民党が悪いのか?騙された国民が悪いのか??
※ 騙された国民が悪い??「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」自民党??

 TPP断固反対と言って大勝しながら、政権奪取に成功すれば一転 TPP推進。
ブレない?嘘つかない? 公約破り、自民党の面目躍如?? 

 国益に反する交渉過程を国民に知られては参院選を戦えないと、守秘義務を盾に国会へは“黒塗り資料”
  口利き疑惑・甘利氏の大甘TPP交渉、目玉の米・自動車関税削減は15年目以降??

 この期に及んで恥知らずの安倍総理は、なんと
私自身はTPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございません・・」と・・

 自民党政治は、国民に真実を隠すことが基本? 国民の側も、自民党の嘘を見抜く目を持たなければ・・気が付けば身包み剥がされていた。とならないように・・
※ 【真実は闇の中・・・政府は必ずウソをつく?】イラク戦争、原発事故、TPP・・

 BUZZAP!(バザップ!)より
安倍首相「TPP断固反対と言ったことは1回もございません」→国内外にばっちり言っていました
1

【安倍首相がTPPに関して驚きの発言を行いました。波紋が広がっています。

安倍首相は本日7日の衆院TPP特別委員会で民進党の柿沢未途議員の質問に答える形で「私自身はTPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございませんから、まるで私が言ったかのごとくの発言は謹んで貰いたい」と発言しました。以下動画の33分05秒から発言を聞くことができます。】
 

柿沢未途(民進) VS 安倍総理 [国会中継]最新2016/04/07

 LITERA(リテラ)より
安倍政権が“黒塗り資料”でTPP交渉を完全秘密に! 一方で担当者に内幕本を出版させ印税がっぽりの背信行為
【現在、国会で集中審議が行われているTPP問題。民進党は政府の交渉資料の情報開示を求めていたが、5日に開示されたそれは、日付と表題以外はすべて黒く塗られている、まさに“のり弁”のようなシロモノだった。

 国民が不利益を被ることを顧みず、アメリカの言いなりで交渉を進めたことを隠すために、すべてを黒塗りしてしまう安倍政権の国民不在の姿勢には、改めて唖然とさせられるが、この問題では、もっととんでもない問題が浮上した。

 政府がすべて秘密にしたそのTPP交渉の過程を、自民党TPP対策委員長を務めた西川公也・元農林水産相が、著書として来月出版する予定だというのだ。

 その著書のタイトルは、『TPPの真実 壮大な協定をまとめあげた男たち』。出版社は中央公論新社で、5月6日に発売される予定だという。タイトルからも伺えるように、TPP交渉で手柄を立てた自らをアピールする本なのだろう。

 本の紹介文には、こうある。

〈未曾有の多国間交渉で、自国の将来をかけて繰り広げられた駆け引き――。自民党TPP対策委員長として最前線に立った著者が、その熾烈な内幕を明らかにする!〉
 しかも、この問題を昨日の衆院TPP特別委で質問した民進党の玉木雄一郎衆院議員は、この本のゲラ刷りを入手しており、本の中には「交渉過程そのものにかんする情報」が書かれていると指摘した。つまり、国民には黒塗りの“のり弁”資料を出しておいて、本のほうには開示しなかった情報が書かれている、というのだ。

 政府が国家機密に仕立てている情報を、与党の担当者が「内幕を明かす」と称して本にし、印税をがっぽり手に入れる。こんなことが許されていいのか。】