習慣化コンサルタントの古川です。
忙しい時ほど、
同時並行で物事を考えないといけない。
A,B,Cも・・・・
ただ、
意識が分散するほど
集中効率は悪くなります。
さらに、
あれこれ同時に複数のことを考えると
ストレスが大きくなります。
マルチタスクは自然と広がっていきます。
シングルタスクは意図して作り出さなければ
実現しないものです。
私も、
超繁忙期ですが、
こんなときこそ、
「今、やる1つの仕事に集中!!」
「それ以外のことは一旦脇に置く!」
とやっています。
そうするととてもシンプルになります。
1度に1つ!
単純なことですが、これを思考習慣として
実践することは簡単ではありません。
だからこそ、合言葉のように
「1度に1つ!!」
と言い聞かせて、みることが重要ではないかと思います。