習慣化コンサルタントの古川です。
独立してポジショニングに迷っている人のために
個人ブランドをつくるをテーマに3つの視点をご紹介します。
1.自分を見つめなおす
2.顧客ニーズから見つめる
3.ビジネスモデルから見つめる
ことが必要です。
1.自分を見つめ直す
自分の棚卸が重要です。
やってきたこと、楽しい事、ワクワクすること、
他の人が苦労するけど簡単にできること、
人から凄いと言われたこと、
自分のミッションなど多角的に自分の中にある
ダイヤモンドを見つける作業が必要です。
ここで必要なのは他人からのフィードバックです。
自分ではなかなか分からない財産は他人のフィードバックから
得られるものだったりします。
2.顧客ニーズから見つめる
お客様から求められていること、しかも緊急性が高いものでなければ
ビジネスにはなりません。
自分がやりたいことでも求められていることでなければ
誰も必要としてくれません。
3.ビジネスモデルから見つめる
最終的にはサービスとビジネスモデルがどれだけ成り立つかを
考えます。
求められていることでもサービスとして成り立たなければ
ブランドにはなりえません。
このように3つの視点から考えた真ん中から
独自のポジションは見つかってきます。
ご参考になれば幸いです。
【information】
★成長への名言365日メルマガ【登録無料】
~毎日1つを1年続ける名言習慣~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=167586
★目からウロコの習慣化メルマガ【登録無料】
~最新の習慣化ツールやお役立ち情報を発信~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=194118
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
習慣化コンサルティング公式HP
http://www.syuukanka.com/
★オーディオ対談
★3ヶ月習慣化講座(通信)
★個人コンサルティング
★習慣化公開セミナー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~