乗馬その120 | 馬上の剣侠児~マモルのブログ~

馬上の剣侠児~マモルのブログ~

これは、私が思いついた事を記録するものである。

今日は平日の休みが貰えたので、カナディアンキャンプ北海道リーフでレッスンをします!

ここには、五年前に通っていましたが転勤になり来ることができなくなってしまいましたが、8月の再度の転勤で舞い戻ってくることが出来ました❗️


さて、今回はカナディアンキャンプ育ちのイオ君です🐴

若い馬なので、気を付けて乗らないと反応が良すぎるので注意が必要です。
早速乗ると、少し合図を出しただけで、すぐ動く!まさに自分のタイプなのですが、馬に任せっぱなしでは、意味がありません。インストラクターのアドバイスを聞いて、しっかりとやります。
やはり、インストラクターには自分の癖が分かるのか、脚、特にふくらはぎの使い方が良くない事を指摘され、今まで力任せだったのだと痛感しました。横木通過やツーポイントは、前よりは簡単に出来ました!このコツを忘れずに次回に活かしていこう!

夜は、北海道でしか見たことが無い回転寿司トリトンで夕食です!ピンクのイルカが、かわいいですね!
イカばっかり食べてました🦑