乗馬その88 | 馬上の剣侠児~マモルのブログ~

馬上の剣侠児~マモルのブログ~

これは、私が思いついた事を記録するものである。

こんばんは。🌃
今日も昨日に引き続き、カナディアンキャンプ八ヶ岳において馬場レッスンです🐎

昨日と同じラフ君です!
写真がほぼ同じ構図なのは、気にしない…
さて、最近馬場に出ていないせいか、鐙を長くしていることが多く、馬場用の長さに鐙を合わせると足がフラフラします。「ぶらぶら病」が再発しました泣。しっかりと鐙を踏んで足で無駄な合図を出さないようなメリハリのある扶助をして、軽い合図で動けるようにしたいです。
↑六本足の馬笑

さて、乗馬の後は時間があったので、甲府市の武田神社に参拝です。


武田神社は6年ぶりに来ました。ここで「孫子の風林火山の旗」を購入し、信玄餅風味のアイスクリーム🍨を食べました!!
宝物庫には、武具以外にも当時の日用品みたいなのもありますが、妻女山で上杉謙信がキツツキ戦法を看破した時に残置した上杉軍の旗もありました!!

それでは、月曜日から頑張っていきましょー!