乗馬その85 | 馬上の剣侠児~マモルのブログ~

馬上の剣侠児~マモルのブログ~

これは、私が思いついた事を記録するものである。

こんにちは!ここ数日は、発達した高気圧により猛暑日が続いております(>_<)🍨
昔は楽しかった夏ですが、今は暑いだけですね。と言っても、僕は昔から好きな季節は「秋」、特に晩秋なので、夏休みが無い夏にこれといって良いイメージはないのですが…。例えて言うならばトロの乗ってない寿司🍣みたいなものでしょうか??

引き続き、今日もカナディアンキャンプ八ヶ岳で乗馬のエンデュランスですね。今日はエンデュランス3級に挑戦します!
20kmのコースですが、昨日一部経路を確認していました。しかし、Googleearthで地図を見て予習してると、確認していない部分において経路の勘違いをしている事が判明!(先入観って怖い!)
若干、自分だけ焦りつつリバイバル君と信玄棒道まで行きますが、水路の音でリバイバル君が進まず更に焦るとともに致命的な事に経路誤りが発生💦しかも森の中…
このピンチの中、これまでの外乗の記憶を駆使して(エンデュランスやる前まで馬場レッスンばっかりでした…)何とか切り抜け、予定より10分遅れで折り返しました。
結果として、時間には間に合いましたが、少しのミスの積み重ねは危険だなぁ。と思いました。また、前回は帰ってからの心音を間違えてしまったので、今回は注意深く聞いて、上手く対処出来ましたが、トロットバイが綺麗にいかなかったので、次回までには、何とかしようと思いました。

試験は筆記試験も含め合格したので、2週間後に届くライセンスが楽しみです。リバイバル君ありがとう!
馬も人も暑くて汗ダクダクでした💦