おはようございます。照れ

 

こんにちは。キョロキョロ

 

こんばんは。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年8月の下矢印投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印この寝室のエアコンはダイキン製なので外装カバーも比較的簡単に外せました。

 

 

 

 

 

 

このとき、このブログを書いているパソコンの置いてある部屋のエアコンも掃除しようと思ったのですが、、、キョロキョロ

 

東芝製のパソコンは業者も嫌がるほど外装カバーを外しにくいとのこと。ニヤニヤ

 

ガンバってチャレンジしたのですが、、、

 

外せなくて断念しました。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしてと思ってYouTubeで調べてみたら、、、

 

外し方のコツみたいなモノを見つけました。びっくり

 

再チャレンジです!!!真顔

 

 

 

 

 

途中経過はすっ飛ばしまして、、、

 

はい、なんとか外せました。ウインク

 

 

 

 

image

 

 

拡大禁止です!!!

 

めっちゃ汚いです。ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエアコンの真下にはこのパソコンが置いてあるのですが、

 

モニターなら何やらを移動するのは面倒で、、、ニヤニヤ

 

ブルーシートで覆いました。真顔

 

殺人現場ではありません。。。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はケチらずに送風ファンを掃除するスプレーも購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浸け置きするスプレー(ムース)とソレを洗い流すスプレー(リンス)の2本セットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムースを送風ファンに噴霧アセアセ

 

↓↓写真はだいぶ泡が消えてきてからのものです。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
吹き付けた瞬間から急速に泡が膨張してくるので、ニヤニヤ
 
その泡がファンの目の間まで入り込んでくれているのか、、、
 
目視では分からなくなってしまいます。もやもや
 
なのでドライバーでファンを回しながら毛足の長いブラシで目の間まで行き届くよう軽く擦りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30分から1時間ほど浸けておくとのことなので、、、
 
その間に熱交換器を清掃です。
 
 
 
 
 
image

 

 

 

 

 

 

 

また、写真は撮っていませんが、

 

取り外した外装カバーやルーバー、

 

細かいパーツなどもキレイに洗浄しました。照れ

 

裏側がけっこう汚れていました。

 

 

 

このあたりは業者に頼んでもやってくれるのでしょうかねぇ。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

で、洗浄スプレー(リンス)でムースを洗い流します。

 

スプレーを1本使い切っても汚い雫が垂れてきます。ニヤニヤ

 

霧吹きで何度も洗い流してやっとキレイになりました。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意閲覧注意です!!!  下矢印 下矢印

 

 

 

まるで過去8年間の小〇都政のように!?

 

まうるで過去30年の自〇党政治のように?!

 

真っ黒い出汁が出てきました。ガーン オエー チーン

 

 

 

素の写真は載せられません。

 

加工しておきました。グラサン

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回購入したモノはコレです。
 
3本セットです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リビングのエアコンは自動洗浄機能付きです。
 
とても素人がカバーを外せるとは思えません。
 
上蓋だけあけて熱交換器だけの洗浄で済ませるしかありません。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数百円で買えるスプレーもありますが、
 
ワタクシの経験ではこれくらいの値段を出しておいた方が匂いも残らないし、
 
効果の持続性もありますね。照れ
 
 
 
 
カルト、裏金、利権、贈収賄、学歴詐称、天下り、答弁拒否、窃盗、etc、、、
 
全てこんなスプレーで洗い流せたら良いのですが、、、。チーン チーン チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宗教票、利権の恩恵を受ける側、
 
そして汚職を隠し通さなければならない側の団結はとてつもなく強固ですね。
 
またドス黒い黒塗り都政が4年も続きます。
 
いえ、三期目ですからね、更にヤリタイ放題やってくるでしょう。
 
 
 
 
仮に、、、
 
仮にですよ、学歴詐称や黒塗り都政が実は全くのシロだったとしてもですよ、
 
8年間も勤めて公約達成率ゼロの人が三期目も当選なんて笑えない話ですよ。
 
あってはならないことだと思います。
 
 
 
 
蓮舫さんが嫌いだったとしても蓮舫さんに投票しなければならない選挙だったと思います。
 
 
 
東京が変われば日本が変わるはずだったのに。
 
棄権した有権者には目を覚まして欲しいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にお疲れでした。
 
 
https://x.com/to_jhss2009/status/1809910087504237051?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開票後のインタビューで意味不明、会話にならない会話を披露してくれました。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a541cd5ac5ea7ab3b1d60e6cb6badca909c4ae16

 

 

 

 

 

それらを見て多くの人がこんな人を政治家になどしてはイケナイと気が付いてくれると良いのですが、、、。

 

でも、、、

 

「ナンかやってくれそう。」とか維新の支持者みたいなのが必ずいるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安芸高田市から来たトンでもない元市長です。

 

政界に戻してはイケマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう日本は取り返しのつかない所まで来ているのかも知れません。

 

終わっているのかも知れませんね。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/26dc764cca7d9309b7df61ccf185c89e00049ba0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)